人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たるたる日和
larsff11.exblog.jp

FF11 タルタルLiutoの活動記録などなど。リンクフリーです。

by lars.ff11
リンク集
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
[印章BF]飛竜の眷族(魔法耐性修正後)
こんにちは。

しばらくの間、心にゆとりがない時期が続き、約束があるとき以外は意識してヴァナから離れていました。細かい事情はくだらないことなんですけどね。くだらないからこそ、いらいらするというか。難しいな。

どんなに忙しくても、心に余裕があればヴァナにログインできるはずなんですよ。24時間働きっぱなしというわけではないし、余暇時間がないと死んでしまいますから。でも、いらいらした状態でログインするのは良くないと思ってます。自分も面白くないし、周りにも迷惑かけるだろうし。

[印章BF]飛竜の眷族(魔法耐性修正後)_c0048329_23352865.jpg


ということで(?)、リハビリにさくっとバトルフィールド(以下BF)戦を楽しんできました!目的地は、かつて散々通いまくった「飛竜の眷族」。でも、BF内での魔法耐性強化があってからは行ってなかったので、結構新鮮な気持ちで臨むことができました。

それに、周囲で黒魔がLv75まで上がったよ~という声をちらほら聞いていて、黒PTにいくことがあったら誘ってください!と話していたこともあり、なら知り合いでちょっとした挑戦という感じで楽しめたらいいなと思いまして。

で、フレンドさん中心に声をかけていたら、予想以上にみんな乗り気で、いつ行くんですか?と聞かれたので、じゃ明日で・・と半ばその場の勢いで決めてしまいました。こんなアバウトでいいのかな~('∇')

〇作戦
1.バトルフィールドに入ったら魔法が届く位置まで進み、実際に魔法が届くかどうか確認して待機。
2.詠唱開始はヴァナディール時間で揃える。オーブ提供者以外の5人は、リーダーの指示した時間に、そろってサンダガIIIを詠唱。
3.オーブ提供者は精霊の印を展開し、サンダガIIIの着弾にあわせてスリプガIIを詠唱。
4.飛竜が眠りに落ちたら、さっきと同じ要領で全員揃ってブリザガIIIを詠唱。
5.生き残りがいたら始末して、フィニッシュ!
〇あたりドロップメモ
ウッドヴィルアクス シジュカクロスボウ 雲次 ダマスクインゴット ダマスク織物

メンバーは、僕、シャルさん、ヒガンさん、リチャさん、リチャさんのLSの方、カミさん、ずーさんの7人で入れ替わりながら戦います。全員、黒/白。作戦は上のとおりで、昔のものと変えていません。

どのくらい魔法耐性がついているかが気になるところですが、Webで調べたのと、魔法耐性の修正後に挑戦した方の体験談を総合すると、それほど昔と変わっていないみたいなので、とりあえず生き残ったら、誰か死ぬかもしれないけど、負けることはないだろうと。とりあえず、最初は僕のオーブで様子見を兼ねて突入!

[印章BF]飛竜の眷族(魔法耐性修正後)_c0048329_23431513.jpg
     ↑緊張の一瞬。スリプガII役は何度やってもドキドキします。

結果から言うと、昔とどこが変わったの?と思ってしまうほど、魔法耐性は大したことがなかったです。昔は4人とかでも楽勝でしたから、きちんと6人揃えなさい、ということなのかしらん。

生き残りもちらほら出ましたが、冷静に対処すれば崩れることはないレベルです。運悪くターゲットをとってしまった人がむやみに逃げ回らなければ、さくっと倒せると思います。なんだ、びびって損したよ・・。

7戦して、ウッドヴィルアクス、シジュカクロスボウ、雲次、ダマスクインゴット、ダマスク織物がそれぞれ1つずつドロップしました。ストラップが戦利品に追加されたので、武器枠がストラップに侵食(?)され、あたりの武器が出にくくなった観がありますね。

でも、7戦で1時間ちょっとという短時間で、さくっと遊べる間口の広さとリスクの低さを考えると、昔も今も獣神印章があまっているなら、おいしいBFであることは変わらないと思います。あたりはずれが激しいので、おもいっきりハズレをひいてしまうこともありますけどね(゜Д゜)

[印章BF]飛竜の眷族(魔法耐性修正後)_c0048329_23523832.jpg


僕は、雲次その他雑貨という中アタリというところで、合計15万ギルというところでした。このごろ、ギルが減る一方で不安を感じていただけに、ありがたい収入となりましたよ!

参加されたみなさま、おつかれさまでした!また、違ったBFにも挑戦してみたいですね!
by lars.ff11 | 2008-10-14 00:00 | FF11 印章BC他