人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たるたる日和
larsff11.exblog.jp

FF11 タルタルLiutoの活動記録などなど。リンクフリーです。

by lars.ff11
リンク集
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
はだしののろい
こんにちは。

関東地方も正式に梅雨明けしましたね。といっても、蒸暑さはまったく変わらないんだけどさ。元名古屋グランパスのストイコビッチ氏が始めて日本にやってきたとき、むあっとした熱気に「とんでもないところに来てしまった・・。」と思ったそうです(by セブンイヤー・イン・ジャパン)。

ヨーロッパの人には厳しいよねぇ。慣れ親しんだ(?)日本人の僕でさえ暑いんだもの。

はだしののろい_c0048329_2040274.jpg
     ↑「カンパニエ ついついあそぶ ニクイやつ」(五七五)。

もはや僕のヴァナ生活≒カンパニエといっても良いくらいの勢いです。ちょこっとログインしてみんなの様子をうかがおうかな~なんて、中途半端なモティベーションでログインすることの多い僕にとって、簡単に参加でき自分の都合でさっさと抜けられるカンパニエは、気分にマッチしたコンテンツと言えます。

ヴァージョンアップ前からすごく期待していて、実装後も情報を集めていた新コンテンツ「花鳥風月」は、どうやら僕の現状には合いそうもないです、残念ながら。こんなに作りこんだコンテンツじゃなくてもいいから、もう少しライトな方が良かったかも。

このシステムだと、それなりに継続した組織的なものがあったほうが、全メンバーの満足度もあがる作りに見えるんです。つまりは、目的別LS化するか、もともとある別コンテンツの目的別LSのちょっとしたイベントに使うのがベターに感じますね。それなりに良いアイテムがゲットできるのと、NMがしっかり戦わないと負けてしまうレベルにあるのがつらいなぁ。

2~3人でヴァナ・ディール各地を回りながら、色んなタイプのモンスターと戦える程度のもので良かったのに。これは僕の個人的な意見で、やる気のあるプレイヤーにとっては魅力的なコンテンツには違いないですけど。

良いアイテム取れなくてもいいから、アトルガンエリアなんかの、人気のないNMめぐりの方が僕的にはいいな。賛同者は少なそうですが・・(゜Д゜)

はだしののろい_c0048329_2056122.jpg
     ↑クリア条件を満たした後、迷わずゴールにつけるとホッとします。

さてさて、ナイズル活動です。最近では、ほとんど特筆すべきことも起きないくらいの安定度なので、なかなか記事にしにくいナイズル。

今回は、リーダーのずーさんがお休みだったので事情が違いました。ずーさんから「実家に帰りますのでお休みします」というメッセージがとどいていて、さあどうしよう。やるかやらないか。やるとしたら、不足分のメンバーをどうするか。集合時間までメンバーに根回しをしつつ(?)、様子を見ます。

すると、「旦那と喧嘩した嫁の台詞のようなメッセージだ」と口々に言いながら、定例メンバーはやる気の模様。足りない人員は、しゃるさんは時間的に無理ということでしたので、グレさんに参加を呼びかけて6人完成。

グレさんが行きたがってたAM「少女の決意」のシャウトがちょうどあったので、心苦しいところではありましたが。グレさんが「あ、AMのシャウトだ・・間が悪いなw」と一言おっしゃってて。すみません、知っていて誘いました(;´д⊂)

行き先は、アイテムが欲しいのか、自分の記録を伸ばしたいのか、どちらもで良いのであったら教えてください~と適当に決めて、20層と80層に行くことに。クリア条件「敵の殲滅」のとき、毎回2手に分かれるメンバーを割り振って、あとはランプの指示用にメモ帳を用意して仮リーダーの役目終了。あとは各自の判断に任せます。気楽な感じで(*'-')b

この日は、やたらとクリア条件「特定モンスターの殲滅」、通称(?)「とくせん」が多くて苦戦しました。めぐりあわせ悪っ。なんとか20層のBOSSを倒すと、ナイズル装備で一番欲しかったゴリアード足がドロップ!おぉーー、と喜んだ瞬間に時間切れ。装備は流れちゃいました。なむー。

みんなには黙ってましたが(!)、足装備忘れちゃって、進行上取りに戻ることもできず、ずっと裸足で戦ってたんですよね(ずっと裸で、気付いたのが突入後だった)。きっと、そういういい加減なところに罰があたったんでしょう。

がっくりです。。
by lars.ff11 | 2008-07-20 21:28 | FF11 日記/雑録