人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たるたる日和
larsff11.exblog.jp

FF11 タルタルLiutoの活動記録などなど。リンクフリーです。

by lars.ff11
リンク集
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
[ナイズル]100層到達とゴリアードサイオ!
こんにちは。

頭痛が治ったと思ったら、こんどは風邪をひいてしまいました。お酒を飲みに行って、かえってきてから窓を全開にしたまま寝ちゃったらしく、不健康な体一丁できあがり・・です(;´д⊂)

[ナイズル]100層到達とゴリアードサイオ!_c0048329_199134.jpg
    ↑記念にパチリ。大事にします^^

〇ゴリアードサイオ
防42 HP+42 MP+42 コンサーブMP+5 敵対心-5 ヘイスト+4% コンビネーション:魔法防御力アップ+ Lv75~ 白黒赤吟召か学

ユリ嬢が事情によりしばらくログインできなくなってしまい、ユリ嬢を欠いたままだったのが残念でしたが、僕たちのナイズル活動も、ついに100層に到達しました。1週間に2戦ずつ積み重ねてきた結晶ですね!僕はサポートだけしかしてませんが、すごくうれしいです!

ここまでこれたのも、リーダーのずーさんのがんばりがあったからこそです。ナイズルは、6人以上入場できないけど6人揃っていないと失敗もしやすいという、人がかけたときの人集めをどうするかが重要となるコンテンツだっただけに、なおさら。ヴァナでは照れくさくて言いませんでしたが(⊃д⊂)

先に突入した80層でゴリアードサイオがドロップし、僕の元へ。おー、これが噂のナイズル胴か~。少し暗めのブルーに鮮やかな赤の対比が新鮮なデザインですね。性能も申し分ないのですが、普段着候補としての方が大きいかもしれません。なんせ、僕は頭まですっぽりとかぶるクロークばかり着てますからねー!みなさま、ありがとうございます。大事にします^^

[ナイズル]100層到達とゴリアードサイオ!_c0048329_19165453.jpg
     ↑赤くても黒くてもクロークっ子なLarsさんの図

100層はそのままクリアしちゃうと今までの記録がリセットされてしまうので、記録者がBOSSを撃破する直前で離脱するのが、記録を保持したまま100層の報酬を受け取るコツみたいなものです。が!混雑の影響からか、記録者のずーさんが脱出したあとも、ずーーーーーっとずーさんがナイズルにいることになっていて、その間キープしていたBOSS殿が暴れる暴れる。

おそらく次元のハザマに落ちたのだろう・・という結論に達し、戦線維持が限界に達する前に倒してしまいました。ずーさんは、まだナイズルにいるままの表示だったので、おっかなびっくりという感じでしたが・・。らうさんいわく「記録が消えても、おれたちらしくて良いんじゃね」。まさに、そのとおりでございます(*'-')b

そうは言いつつも、クリア後ハザマに落ちてから回線を抜いたずーさんと合流し、だいじなものに「カギ」がないのを確認して、ちょっとホッとする一同でありました。
by lars.ff11 | 2008-06-29 19:18 | FF11 アイテム/NM