人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たるたる日和
larsff11.exblog.jp

FF11 タルタルLiutoの活動記録などなど。リンクフリーです。

by lars.ff11
リンク集
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
くだらないミニゲーム(いりませんか?) 2005年2月25日
FFを使ったくだらない遊び(?)思いつくときがあります。くだらなすぎでイベントとかに使えないんですけど (ノД`) おもいつきで書いています、はい。

○1ギルバザー(抽選編)
ギルドが開店したとき、すごい早買い競争になりますよね。あれって何気に面白くありませんか?(´▽`)

用意するもの 主催者は多数のクズアイテムの他に高額なアイテムをいくつか用意する(あまり高額すぎると笑えないので、エルムとか金貨程度)。
準    備 主催者は、色々なアイテムを1ギルバザーで設定する。

かけ声と共に買い物開始!買ったものは、その方に差し上げます~ってのはどうでしょうか?バーゲンに群がる感覚をFFにとりこんでみました(´▽`)主催者はあらかじめ、大当たりアイテムを決めておいて、最後にそれを発表して大当たりアイテムと交換する。そうすることで、クズアイテムも全部売り切れるのではないかな~大当たりはLSリーダーに管理してもらう。

欠点は、人気のない場所じゃないと間違って買われてしまうこと。あと、結構身銭きるのに一瞬で終わってしまうことかな~ (ノД`) みんなで何かの機会に集まったあとの余興としては使えるかな?

○1ギルバザー(決闘編)
バザー設定をするとLPが袋の表示になります。僕が所属している裏LSでは寝落ち対策で砂時計をバザー設定しているのですが、制限時間切れ5分前くらいに砂時計をどっちが先に買えるか?w ・・みたいな遊びしたとき、結構面白かったです。買われた方が裏世界から排出されてしまう訳なので。これを利用して遊べないかな?

用意するもの 炎水氷雷土風光闇のクリスタル ひとつずつ
準    備 上記8個のクリスタルを1ギルでバザーします

用意したら二人で向かい合って立ちます。かけ声と共に相手のバザークリスタルを買いまくる!さきに全部買った方が勝ち!先にLPに表示が変わった方が負けです。

・・くだらなすぎ。おもしろいか、これ?( ´_ゝ`)

○釣り大会in東砂漠
よく、レベル1のキャラでジュノにいけるかって遊びありますよね。でも、かなり時間がかかるのが欠点です。アイディア自体は面白いので、2エリアくらいでできないものだろうか?そこで東砂漠のオアシスに目を付けてみました(´▽`)

用意するもの 釣り具 虫団子
準    備 Hpをラバオに設定し、レベル1のキャラでラバオに集合(シーフ不可)

ゴールは東砂漠のOPでも良いのですが、最後に大逆転の要素をつけると面白いかなって。最後のオアシスで掘フナをつってもらいます。釣り上げた時点でゴール!

釣りスキルによって差が出てしまうかもってことと、ゴブに囲まれた状況で、果たして釣りはできるのか未知数なところが不安( ´_ゝ`)

・・ゴールできなかったら悲しいね



すべてイベントとしては微妙すぎますね 。くだらなすぎてごめんなさい(ノД`)

そんなくだらなさも良い・・という方は、よければここをクリック(´▽`)
by lars.ff11 | 2005-03-01 12:12 | 雑談&戯言