人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たるたる日和
larsff11.exblog.jp

FF11 タルタルLiutoの活動記録などなど。リンクフリーです。

by lars.ff11
リンク集
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ヒーラーパンタロンを求めて100匹斬
こんにちは。

ヒーラーパンタロン 防28 MP+15 VIT+3 神聖魔法スキル+15 敵対心-1 Lv56~ 白
・クロウラーの巣のトレジャーコッファーから入手できる

最近暇を見ては、白魔のアーティファクト(AF)集めをしています・・といってもヒーラーパンタロン取りが難航し、そればっかりやっていただけなんですけど^^;

僕は宝のカギ取りのお手伝いなどに参加したときに、あまったカギをもらって倉庫に保管しておくことが多いのですが、ちょうど蟲穴の宝のカギがなくて!思えば、蟲穴の宝のカギを狙ってカギ取りにきたことはなかったような気がします。

ということで、クロウラーの巣に通って、蟲穴の宝のカギを入手するところから、まずははじめないとね(*'-')

ヒーラーパンタロンを求めて100匹斬_c0048329_0282216.jpg

クロウラーの巣は、昔ジュノが世界の中心だった時代に、モンスターよりもプレイヤーのほうが多いんじゃないかと言われるほど大人気だった狩場です。

今は中心がアトルガンに移ったし、ジュノ周辺という地理的なメリットが薄れてしまった今となっては、それほど人はいないのではないか・・と思っていました。

が!今でも人気の狩場なんですね。僕は、クロウラーの巣のじめっとした暗さと、プレイヤーが多すぎて操作が重くなるのがイヤで敬遠していた狩場なのですが、やっぱり狩りやすい敵が大量にいるところは、どんな悪条件(?)でも人気が薄れることはないようです。

ヒーラーパンタロンを求めて100匹斬_c0048329_0342498.jpg

人気が衰えないのは結構なことですが~僕のような宝のカギを狙うものにとってはつらいところです。というのは、宝のカギを落とす、ナイト・クロウラー、クロウラー・ハンターといったモンスターは、レベリングの格好の獲物なのです。せっかくのレベリングの邪魔しちゃ悪いですしね。

まあ、戦闘自体はまったく問題のないレベルでした。黒魔ってソロが意外につよいんだなぁ・・なんて感心しちゃいましたよ、いまさらながら!

1.フェローを召還する。
2.ブリザドIVで釣る。
3.スリプルで寝かして、パライズ・スロウ・ブラインを入れる。
4.後ろを向いて武器を構える。
5.2発目のブリザドIV。
6.そのままフェローと氷杖で殴り続ける。
7.リキャストが完了次第、トドメのブリザドIV。
8.2匹目を釣ってきたらスピリットテーカーを見舞う。
9.あとは1匹目と同じように~

上のように機械的に戦っていても、2匹セットでヒーリングという循環で狩れます。ヒーリングの時間は本読んだりPSPやったり、のんびりと。

ヒーラーパンタロンを求めて100匹斬_c0048329_0413175.jpg

通いなれてくると、レベリングPTの動向も次第につかめてくるもので、レベリングPTの隙をついては、色んなポイントに出没し、カギを落とすモンスターを狩っていきます。10匹・・20匹・・50匹・・70匹・・カギってこんなにでないものだったっけ(;´д⊂)

フェロー君のレベルもLv52>53>54と順調に上がってきて、次のフェロー限界突破クエストにいかなきゃ、なんてうれしいのかかなしいのかよくわからない事態に。なんでこんなに出ないんだーっ!とイライラしていても楽しくないので、こうなったら腰をすえてじっくりやってやるさ~とカバンに空きをつくり、アイテム収集を兼ねながら狩っていきます。

高レベルのサソリはどばっと素材を落とすので、それなりに金策としても良いかもしれません。1匹倒すごとに3000~4000ギル相当になりますし、悪くない感じ。

ヒーラーパンタロンを求めて100匹斬_c0048329_054397.jpg


通い続けて、80匹・・90匹・・100匹と倒してもカギが出ない!なぜだー!

フェロー君の撃破カウンターは着実に増えていくのに、カギは出ません。もうやめようか・・と弱気になりかけましたが、いやいやここでやめたら今までの苦労はなんだったの~と思い直し、通うこと5日目。ついに蟲穴の宝のカギがドロップ。はっはっは・・僕の粘り勝ちだなクロウラーの巣よ!!

こうしてめでたく「ヒーラーパンタロン 」ゲット。すっかりクロウラーの巣に詳しくなってしまいましたが、もうここに来ることはしならくないでしょう。ってか、来たくないです(⊃д⊂)
by lars.ff11 | 2008-05-16 01:09 | FF11 アイテム/NM