人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たるたる日和
larsff11.exblog.jp

FF11 タルタルLiutoの活動記録などなど。リンクフリーです。

by lars.ff11
リンク集
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
[ナイズル]集まる目的は?
こんにちは。

ひたすら湿っぽい天気が続いていますね。まさか、このまま梅雨に入ってしまうわけはないと思いますが、えんえんと雨が続きます。しとしと・・月曜日に雨が降るのが多いのは気のせいではないような。

[ナイズル]集まる目的は?_c0048329_23121710.jpg
     ↑これだけ晴れると、気分も違うんだけどなぁ

土曜日の夜は定例のナイズル活動に参加してきました。

土曜夜というFF的ゴールデンタイム(?)のためか、ナイズルに突入するグループで、バトルフィールド前はごった返していました。それにしても人気あるなー、ナイズルは。それを見てラウさんいわく「これだけ人がいても、おれらほどいい加減な集まりはないだろうw」。それに賛同する一同。

先週お休みしていたこともあり、どこか申し訳なさそうだったリーダーのずーさんを軽くいじるこの言葉は、「おれは別に気にしていない」というメッセージが含まれており、みんなそれを感じ取って、おのおのの言葉で同意したりフォローしたり・・。

僕が言うのもなんですが、こういうところ、大人の集まりだなと思います!

[ナイズル]集まる目的は?_c0048329_2325115.jpg
     ↑アルザビの空っていままでより綺麗ですよねぇ・・気のせいかな。

それから、どうしてナイズルは人気が衰えないのかなんて話に移っていき、もはやナイズルで得られる装備品じゃないよなー、集まる機会、遊ぶ機会、そのちょうど良い形がナイズル・アサルトなんじゃないかな、なんて話をしていました。

まったくそのとおりなんですよね。だって、僕らはそれなりに長い間ヴァナで活動してきているわけですし、最高とまではいかなくともある程度の装備品は整ってきています。そこからさらに装備品を貪欲に狙うという考えもありますけど、なんとなくそれだけでは長続きしない空気も感じるんです。

100層目指して(?)、急がずあわてず遊んでいけたらな、と思います。僕はそんなスタンスでこの活動に参加してますし、他の方も同じような考えで参加してるというのが、なんとも可笑しい。ナイズル活動に参加するメンバーはいつも会えるわけでもないので、こんなにゆっくり話ができたのはほんと久しぶりでしたから。



この回は、グレさんとシャルさんをゲストに向かえ、グレさん(忍)、ゆり嬢(青)、ずーさん(シ)、らうさん(モ)、シャルさん(赤)、僕(詩)という編成でした。後衛は最近ゆり嬢と組むことが多かったので、シャルさんと組む後衛ユニットはなかなかに新鮮でした。

ほとんどLSメンバーで、一緒に戦いなれているメンバーが揃ったこともあり、16~と36~の突入は2回ともクリア。デナリ足がドロップしました。ゆり嬢が欲しがっていた部位で、「デナリがでなり;;」などとくだらない(!)ジョークまで飛び出すほど出なかったデナリ装備。

なのに、ここぞ!というところでロット運にみはなされるのが、ゆり嬢たるところでしょうか。100台のロットであえなく敗戦。NM鑑定品はいつもどおり。今までグスゲンおばけの指輪くらいしかアタリをみたことがありません(それをアタリといえるなら)。きっとおばけののろいなんだよ、なんて説も飛び出したりしてね。

そんなこんなで、最初から最後までなごやかな回でございました^^
by lars.ff11 | 2008-04-14 23:43 | FF11 ナイズル