人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たるたる日和
larsff11.exblog.jp

FF11 タルタルLiutoの活動記録などなど。リンクフリーです。

by lars.ff11
リンク集
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
[ナイズル]はじめてのリーダー
こんにちは。

先日、関東地方を襲った激しい風を伴う大雨のおかげで桜がほとんど散ってしまいました。入学式のシーズンまでは持つと思ったのに、はかないものです。

桜の花は、木の枝に咲いているときには人々に仰ぎ見られる存在であるのに、いったん地に落ちると茶色く変色して朽ちるのを待つのみ。存在する場所を変えただけでこの始末。無常とはよく言ったものです・・。



さて、ヴァナでは定例のナイズル活動でした。

定例と言っても、集合の具合がかみあわず、最近は開催されることのほうが稀でしたけど・・。そのあたりはリーダーにお任せしているので、あまり出しゃばらずに、適当にチャットしながら傍観していることが多いのですが、この日はリーダー役を買って出ることになりました。

というのは、この定例ナイズルアサルトに参加するメンバーの大半は、週末あるいはこの日にしかログインしないメンバーが大半を占めていて、いくらなんでも1月以上開催なしというのは、ちょっとマズイかな・・と心配になったというのがあります。余計なことなんだけど・・。



ナイズルに行きたいですか~?と聞いてみたら、

「行きたいですー」
「嫁に許可取ったし、今日は遊びたい!」
「おれはOK」
「お手伝いしましょうか~?」

などなど反応もよかったので、そのまま人を集めてナイズルへ。人を集めたは良いけど、僕はナイズルの突入ルールすらおぼろげなんだよなぁ。ま、始まってしまえばどうにでもなるか。

装備獲得希望があったので、記録更新に16層~を交えて、2連戦することにしました。メンバーは、カツさん(ナ)、ラウさん(モ)、B樽さん(青)、タイさん(召)、ゆり嬢(赤)、僕(詩)。

この中で飛びぬけて経験豊富なのはゆり嬢ですが、彼女はあまり前面に出てひっぱっていくタイプではないので、サポートをお願いして、僕が指示を出すことに。ランプの点灯に備えてノートと鉛筆も用意したし、バッチリだってばよ!

[ナイズル]はじめてのリーダー_c0048329_23551646.jpg


・・突入して最初のフロアは、自分のことも含めていっぱいいっぱいな部分もありましたが、次第にペースをつかみ、波に乗っていきます。この次第にスピードが上がり、PTが一丸となって波に乗っていく感覚はナイズルならではですね。久しぶりの突入でしたが、なかなかに連携も良く、リーダーとして何か特別な指示を出したりする場面はほとんどありませんでした。こうなると楽。

20層のBOSSはベヒーモスでした。珍しくサンダーボルトを一発も撃ってこないおとなしいベヒさんでした。ドロップはなし。途中で狩ったNMも鑑定アイテムはゴミの山。いつものことです・・ええ、おつかれさまでした(´ー`)



僕も毎回欠かさず参加というわけにはいかなそうですけど、これからはリーダー不在の時には、それなりに提案を出させていただこうかなと思います。メンバー新婚さんばかりですから、この日くらいはFFXIを満喫して欲しいですし。

なんせ、嫁さんに許可取ってまでログインしてるんですから!嫁さんほっといて大丈夫なの?なんて、この日はそんな話題に華が咲きましたよ。正直、共同生活を送る上で一方がネットゲームを長時間プレイするのはどうかと思うので、ほどほどによろしく(*'-')b
by lars.ff11 | 2008-04-09 23:43 | FF11 ナイズル