人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たるたる日和
larsff11.exblog.jp

FF11 タルタルLiutoの活動記録などなど。リンクフリーです。

by lars.ff11
リンク集
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
[サルベージ]バフラウ遺構2008/2/18ダイジェスト
[サルベージ]バフラウ遺構2008/2/18ダイジェスト_c0048329_22121522.jpg
     ↑今回は開放アイテムをたくさんいただきました。普段の装備の大切さを痛感。

バフラウ遺構で出現するモンスターに魔法生物が多いからなのか、黒魔への開放アイテムの優先順位が高く、「え、もらっちゃっていいの!?」って感じでした。遠慮しすぎて装備品の開放を何度も流す始末。その都度リデルさんにアイテムを拾ってもらったり、ほんとスイマセン(;´д⊂)

[サルベージ]バフラウ遺構2008/2/18ダイジェスト_c0048329_2214442.jpg
     ↑4層のギアに逃げられてショック・・。ほとんど役に立っていない気がします^^;

ギアは戦闘開始から1分後にテレポで逃げてしまうので、速攻をかけます。僕はHP半分までスタン番で待機、後半は精霊で削りという役割でしたが、すさまじい勢いでHPが削れていくので、ログを追うだけでなく精霊を撃つモードに入るタイミングが難しかったです。

というか、僕が精霊を唱えたときには、ほとんど沈んでいた気が・・。リンクしたギアが逃げてしまい、NMへの挑戦がならなかったのは残念です。

[サルベージ]バフラウ遺構2008/2/18ダイジェスト_c0048329_22142265.jpg
     ↑サルベージは下に進んでいるのかと思いきや、最終層には空が!

これは意外。「サルベージはダウナー系をイメージして作られています」という開発陣のコメントをどこかで読んだような気がしますけど、開放感があって良いですねー。ロゼさん曰く「そこかよ( ̄。 ̄)y-~~」。

はは・・初心者丸出しなコメントでしたね、ロゼさん(´д`)

[サルベージ]バフラウ遺構2008/2/18ダイジェスト_c0048329_22144176.jpg
     ↑死闘の末ボスを撃破。ころがっているさまは、なんかかわいい?

今回は、前衛2人のみで、極力ミサイルなどの範囲攻撃を食らわないで削りきろうという戦術の模様です。大きいヘイトは稼がないように・・ということでしたので、ほとんどスタン番をしてました。スタン番というわりには、ミサイル発動5回中、3回の発射を許すという体たらくでしたが。

次は・・もう少しいけると思います(´_ゝ`)

[サルベージ]バフラウ遺構2008/2/18ダイジェスト_c0048329_2232149.jpg
     ↑ごそごそと帰り支度・・。お先に失礼します^^

今回はモリガン15足をいただきました。
記念品としてマネキンにはかせようと思います(*'-')b
by lars.ff11 | 2008-02-25 22:40 | FF11 サルベージ