人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たるたる日和
larsff11.exblog.jp

FF11 タルタルLiutoの活動記録などなど。リンクフリーです。

by lars.ff11
リンク集
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
[ナイズル]道に迷う詩人さん
こんにちは。

関東地方を見舞った降雪も、太陽の日差しを受けてすっかり解けていましたね。朝はジャリジャリ凍ってたので、帰り道の快適さはちょっと感動モノでした(おおげさかな)。

一つ前の「3周年」の記事、シンプルに・・なんて実は嘘なんです。真剣に書いていた文章を誤って消してしまって、2時間分くらいの苦労がふっとんでしまい、また書く気力を失ってしまったのでした・・なんともしまらない顛末でして^^;

そのうち、気合を入れてもう一度書いてみようと思います!FFXIとはちょっと離れた内容ですけど、自分的には気に入っていたのに~。

[ナイズル]道に迷う詩人さん_c0048329_0172972.jpg
     ↑イマジネーションで、これだけ綺麗な滝を作れるってすごいですよね。

ヴァナでは、定例のナイズル活動2連戦にいってきました。今回はトークンを補給するのと、新しく記録者を決めて記録していくのが目標の回。活動戦略の中の通過点といったところですが、こういうところはきっちり成功しておかないとね。



僕は、ナイズル活動にはほとんど詩人で参加しています。PTのバランスを調整するのが詩人というジョブの大きな役割ですが、ナイズルではもっと重要な役割があります。それは・・機をうかがい速やかにゴールへ駆けることです。比較的行動の自由が利く詩人ならではですね。

常に時間の不足しているナイズルでは、フロアの目標を達成してからゴールを目指したのでは時間がかかりすぎ、目標達成と同時にゴールを起動させて次のフロアへ移動するのが理想です。理想なんですよ、うん。



僕は、とてもじゃないですけど優秀なプレイヤーとは言えないので、こんな簡単な役割でも四苦八苦してます。詩をかけていくぞー!と思ったら遅すぎたり、ヘッドと戦っている最中に戦闘を離脱したらバランスが崩れて死人が出たり、ちょっと責任を感じるほどです^^;

雰囲気悪くなるので、あまり謝りはしませんけど・・自責の念が。ゴールに走り出すタイミングはともかく、少なくともゴールへの道は覚えておきたいですね~。「敵の殲滅」がフロア目標で、そのフロアが広かったりすると、もうなにがなんだか(;´д⊂)

つ、次はがんばりますです!

〇2月2日の活動結果
参加者 ずーさん(忍) カツさん(ナ) ゆりさん(暗) ラウさん(モ) ナルさん(赤) 僕(詩)
1回目 1>5 クリア
2回目 36>40 39層にて離脱、トークン獲得

by lars.ff11 | 2008-02-05 00:39 | FF11 ナイズル