人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たるたる日和
larsff11.exblog.jp

FF11 タルタルLiutoの活動記録などなど。リンクフリーです。

by lars.ff11
リンク集
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
[リンバス記]チョコボサーキットからこんにちは(アポリオンNW)
こんにちは!

モーグリキャップ付きのキーホルダーが増産の上で、通販で手に入るようになったみたいですね。ネットオークションに出品されたり、並んだのに買えなかった!なんて苦情への対処なんでしょうけど。なんだかなーって感じです。

現実のアイテムであるキーホルダーとゲーム内のアイテムであるモーグリキャップを組み合わせて売り出したアイディアは面白かったんですけどね。あまり規模を拡大してしまうと、お金稼ぎというかアイテム課金と変わりませんよ。

これだったら、お金を絡ませずに、イベントに来場した人への特典みたいなかたちにした方がよかったかもしれません。マンドラベレーといい、特定グラフィックのアイテムを手に入れるのに、何らかの形でお金がからんでしまうのは良くない傾向だと思いますー。



今週のリンバス活動は、チョコボサーキットの中からスタートしてみました。

毎回、ジュノ港の植木鉢前あたりで集合しているんですけど、そのまん前にどーんとチョコボサーキット場の入口がオープンしました。で、集合中の話題もサーキットが出てくるわけで。

サーキットで遊びつつ、集合を待つことができれば、無駄な時間が省けて良いかもしれない!ということで、まずはサーキットの中からテレポで飛べるか実験からはじめてみました。

ほんとはみんなでチョコボ券でも購入して遊んでから行きたかったんですけど、今回は時間がおしていたので断念。次は、少し早めに集合した方と一緒に遊んでみたいなぁ^^

サーキットの中からテレポで飛べないんじゃないか?という疑問もあったのですが、なんなく飛ぶことができました。これからは、集合場所はチョコボサーキットの中でいってみましょう!



16人以上ならアルテマ戦という予定でしたが、3連休の中日ということで人が集まりにくいだろうと自然と予想できたのと、お休み連絡が続々ときていたので、こりゃ無理だと集まる前からわかってました。お休み連絡は別に要らないんですけど、みんな律儀ですね^^

前回のオメガ戦でNEとSEのチップは入手済みでしたので、デム方面に飛んでNWとSWの様子をうかがいます。NWに入れればそれにこしたことはないけど、待ち時間が長いようならSWでもいいや、という構えです。

そんな感じでアポリオンについてみたら、2か所ともふさがっていたのはご愛嬌!どっちにしようかまよったのですが、NWに突入していた方から、「今4層目だ」と連絡を受け、NWに突入することを決めました。

SW組は残り時間が短かったので先に出てくる可能性が高かったのですが、毎回長い待ち時間を強いられるNWを、先におわらせておくメリットの方が大きいと思ったんです。それに、パンクラティオンの実装で、NWのHNMを撮影できるか試してみたかったのも大きかったりしてw



突入人数は先週と同じく11人。これだけいれば突発的な事故でも起こらない限り、何事もなく進軍できるくらいの経験の蓄積は十分です。まあ、リーダーの僕の体調がよろしくなく(前記事参照・・)、眠くて眠くて仕方がない状態だったのが唯一の不安点でしたっ。

HNMの撮影ですが、正面を向いていないと撮影の成功率が悪いのかもしれません。特に詩人で出撃していたから、装備スロットの切り替えが頻繁におこり、撮影どころじゃない・・というのが正直なところでした。

ま、オマケで楽しめればと思ってましたし、良いんですけど。最後のカイザー・ベヒーモス戦は、詩人はヒマになるので、そこがシャッターチャンスだぜ!



・・・な~んて考えていたら一回も成功しませんでした。というか、トライ回数が少なかったんだけどね。詩人でカイザー戦に参加したのは久しぶりでしたが、けっこう/asマクロ(ターゲットしたPCまたはNPCのターゲットを知ることができる)で、誰が狙われているか報告したり、忙しいんですよ。

眠いとか、撮影したいとか、そんなこと言ってる場合じゃないって。そんなこんなでクリアしたのでした。今回は妙に古銭のドロップが悪くて、45枚というNWとは思えない最低枚数を記録・・。古銭狙いでの突入が多いNW。裏パッチでも入ったのかな?

むー。

○活動結果
編成 ナ侍竜狩シ詩詩白召黒黒(11人)
素材 古銭×45  モ赤召黒
結果 クリア

by lars.ff11 | 2007-09-26 00:08 | FF11 リンバス