人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たるたる日和
larsff11.exblog.jp

FF11 タルタルLiutoの活動記録などなど。リンクフリーです。

by lars.ff11
リンク集
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
[ナイズル]忘れかけていたもの
ちょこちょことナイズル活動に参加してます。

今回のメンバーは、ユリ嬢(忍)、ラウさん(モ)、ずーさん(シ)、ナルさん(赤)、タイさん(召)、僕(詩)の6人組。タイさんがニューフェイスですね。

この回は、集合時間前に、ルジャワンで補給物資奪還のアサルトをやっていたので、めちゃくちゃ集合時間に遅れてしまいました。つい熱くなっちゃって。。みんなは、ワープが開通していないタイさんに説明しながら待ってるよーと言ってくれたけど、30分近く待たせてしまい、とてもとても申し訳ないです。

もう、自分抜きで出発してくれーと言ってたんですが、待っててくれてありがとう。現地に到着したら、「(これだけ待たせたんだから)らーさんはやるところでやってくれる!」と言われました。あは・・がんばらなきゃ^^;



今回は後衛3人だから大分楽だろうと思っていたんですが、そうでもなかったです。なぜなら、タイさんがカー君を召喚して両手杖で殴りに出て行ったから( ´∀`)

ぼくがバラード歌っても後ろに戻ってくる様子もないし、結局回復などのPTR維持はナルさんと2人でやることにかわりはなかったのです。

この時間がないのに、なに余裕こいてるんだーーというところでしたが、これって遊びに来てるんですよね。どういう姿勢で臨もうと個人の自由じゃないですか。それに、なんとなくのんびりしたタイさんらしいしねw

あまりクリアに執着して、せかせかしても楽しくないこともあるじゃないですか。僕はクリア(=勝利)しないとモヤモヤしたものが残ってしまうので、余裕を持とうとは言ってもクリアは目指すタイプなのですが、タイさんのような楽しみ方だって許容されるべきではないかと思ったんです。

まあ、ナイズルのアサルトって運次第なところもありますから、こういう余裕が幸運を呼ぶかもしれませんしね!?まあ、バラードは聞きに帰ってきてほしいけどねw



結果は1回目が全滅。2回目が20層>25層クリアでした。

1回目の全滅は、ヘッドの駆逐のフロアでポロッゴがそのヘッドだったのですが、全員集まる前に戦闘状態に入り、そこにバラバラと集まってきて戦闘に参加するというマズイ形で、そのままズルズルと破れてしまいました。

戦力の逐次投入はよくないのはわかっていたんですが・・まさか、あんなに強かったとは。ポロッゴの底力をなめてました。風船爆弾がなかなか。やはり「ヘッド」と指定されたモンスターはある程度の強化がなされているので、キッチリ準備を整えてから戦わないといけませんね。あせっちゃダメということかな。



2回目は、途中まで順調に進んでいたところにNMバルクルム・エンペラーを発見し、意見が分かれました。クリアを取るのかNMを取るのかということです。ほんとは両方とも達成できるのが一番なのですが、最終層のクリア条件次第ではクリアできないこともありそうです。

まあ、バルクルム・エンペラーはとてもとても懐かしい(?)NMなので、即攻撃しちゃいましたけど。ひとりゴールに待機することにして、折衷案ということにしました。それにしても、結構強いな、このトンボ・・。

ナイズルの地下で何を食べて生きているのか知りませんが、良く育ったものです^^;ドロップは、鑑定品のヘッドウェア。クリア後の楽しみが一つできました。

髪飾りは持っている人が多いんですけど、なんていうかエンペラーは、ヴァナの夢みたいな存在ですからね(違うかな)。それに、ExRareの姫が出たら、今持っているやつ売ればいいわけですし。

最終層のクリア条件は、敵の殲滅。うわー結構厳しい条件きたな。とにかく、手分けして全滅させていきます。クリアはギリギリに思えましたが、戦闘中にいつの間にかいなくなっていたユリ嬢がゴールしてクリア!グッジョブ!



さて、お楽しみの鑑定ですが~最近アタリの確立も高くなったということで期待も大きかったり。いや、ほとんどハズレだとは思うんですけどね。でも、気になるというか。できればアタレ。

白門のオヤジは信用ならん!ということで、アルザビのキキルンに鑑定を依頼に行こうとしたら、アルザビはビシージ中でした・・。なんてタイミング。しばらくしてビシージが終わると、キキルンは誘拐されていました(涙)。

で、白門のオヤジに鑑定を頼んだのですが、結果はご想像のとおりです。ハハ・・世の中そんなに甘くないですー。でも、次もエンペラー見かけたら、またやるけどねw
by lars.ff11 | 2007-07-31 00:19 | FF11 ナイズル