人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たるたる日和
larsff11.exblog.jp

FF11 タルタルLiutoの活動記録などなど。リンクフリーです。

by lars.ff11
リンク集
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
[リンバス記]1年越しの・・(アポリオンSW)
いやー、梅雨が抜けきらないのか、湿っぽい空気と相まって暑い日が続きますね。W杯で来日したアフリカ人選手が開口一番「暑い!」と言っていたのを思い出しました。アフリカ人にとっても暑い国なんだよ、日本は・・。

さて、7月22日のリンバス活動。アルテマ戦を終え、次はオメガ戦に向かってチップを蓄えていく予定です。アポリオンのチップホルダーは、僕とミニさんの2人なので、オメガ戦を2回続けて行うのもいいかな。

僕が持っていないチップはNW、ミニさんの持っていないチップはSW。てなわけで、空いているほうに入ろうか、とアルタユ・デム方面に飛びます。やはりというかNWは埋まってたので、SWへ。

この日はいつもと少し違う感じがしました。ロゼさんとカトリナさんが久しぶりに参加してたり、らりさんがナイトで出動したり、モチさんが侍だったり、ポペさんが黒魔の封印をといたり(?)。

ロゼさんの「ご無沙汰っ!」の一言は、このLSの理想の一端を示してますよ。少し間が開いてしまったって、陽気に遊びに来る感じがねw



SWの目玉といえば、ミミックゾーンですよね!?

前回、ラウさんが「ガルカの運を信じろ!」と自信満々にハズレを引きまくったフロアです。まあ、全部ハズレでも時間的には余裕があったし、どんどんあけろー!

といきたいとこでしたが、2個連続ではずしたところで、ラウさんが箱あけをやめちゃったのは予想外。ガンガン行くかと思ってたんですけど、実は結構気にしていたのかな。

それとも、こういうイジられ方があまり好きじゃなかったのかな。真相(?)はわかりませんけど、イジられるのって結構エネルギー使いますからねー。いつもイジられキャラを勤めてくれている(?)方には感謝でいっぱいです(*´∀`)

まあ、ヘソを曲げたというような感じではなく、単に今回は役割交代という雰囲気でしたので、ミニさんをはじめとするメンバーに箱を開けていってもらいます。するとアタリを引きまくり、あっけなくミミックエリアをクリア。あはは・・。こういうこともあるんだね。



最後のエレメンタルエリアも、全種類を狩りつくして余裕のクリアです。SWにしては古銭が41枚と過去最高を記録したものの、14人で突入したのでひとり3枚には届かず。比較的うまくいっていたので、3枚は越したかったな!

これでミニさんの持つアポリオンチップが揃い、オメガへの挑戦権を得ました。早っ。でも、このチップの大半は、ミニさんがFF休止する前に貯めたものなので、揃うのに1年以上かかったことになります。

あのころはLSも立ち上げ間もない頃で、結構いろんなことがありましたね。あれから1年経つのか・・と思うと、不思議な感慨がありました。LSを作った当初は、おっかなびっくりという感じで、「継続」がコンセプトでしたが、どこまで続くかなんて全然わからなかったもの。

時って偉大ですね。色々と・・(´ω`)

○7月22日の活動結果
アポリオンSW
ナ忍忍侍暗竜モシ詩詩赤白黒黒
古銭×41 素材=忍侍シ赤
結果=クリア

by lars.ff11 | 2007-07-26 23:13 | FF11 リンバス