たるたる日和
larsff11.exblog.jp

FF11 タルタルLiutoの活動記録などなど。リンクフリーです。
リンク集
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
村上春樹RSS
from 村上春樹が気になりませんか?
The Bee Gees
from A Day In The L..
日本代表ニュースをサーチ
from 最新情報サーチくん
バーレーン
from つばさの日記
バーレーン ハンド
from bookカバー
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
[アサルト]黒羊買付作戦(ルジャワン・伍長)
白門にいると、よく「3人で・・」というアサルト募集シャウトがありますよね。それなりに自信があるところならのれるかもしれないけど、小心者の僕はなかなかのれませぬ。

でも、行ってみたい・・そんなときはLSにお願いです。経験者のずーさんとユリ嬢と共にルジャワンへ行くことに。お二方、つきあってくれて、ありがと!

○アサルト概要
・我が軍の東部戦線では、異例の寒波に見舞われ、兵士の防寒服が圧倒的に不足。凍死する者すら出始めている。アサルト要員はルジャワンで開かれている羊飼いの定例競り市に参加し、できるだけ多くの羊を買い付けよ。
・スタート&ゴール(H-9)
黒羊を一匹でも買い付けることができれば、ゴールが出現する。それ以降は黒羊を買い付けるたびに加点方式となる。
・制限時間15分・戦闘なし
・出現するキキルン
Qiqirn Shepherd (= 羊業者)←報酬と引き換えに壁を爆破してくれる。
Qiqirn Mine Baron (= 鉱物取引人)←鉱石をアトルガン貨幣に交換してくれる。
Qiqirn Greengrocer (= 野菜取引人)←野草等を食品に交換してくれる
Qiqirn Dealer(= 勝負師)←勝つと貨幣のグレードがアップ

まずびっくりしたのが、「羊飼いの定例競り市」という雰囲気はまったくなし!ということ。なんか、キキルンがその辺に佇んでいるだけなんですが・・コレをどうしろと?経験者と一緒に来るか、事前にWikiなんかで予習しておかないと、なんていうか意味不明です(*´Д`)

基本は、キキルンを誘導して、黒羊のいるポイントを塞いでいる壁を爆破してもらい、黒羊を確保後、入口のNPCまで届ける作業となります。ただ、キキルンはタダでは動いてはくれず、それなりの代価を要求してきます。その代価をきっちり確保するのが、このアサルトのポイントになるわけです。

鉱石と交換して得られるアトルガン貨幣を渡すことでキキルンを動きだし、野菜類と交換することで得られる食物でキキルンのご機嫌を取ります。そのためには、ひたすらつるはし&草刈鎌を振るわなくてはならないわけで。なんか、デジャヴが・・。



Qiqirn Mine Baron (= 鉱物取引人)からつるはしをもらい、Qiqirn Greengrocer (= 野菜取引人)から草刈鎌をもらい、ポイントをひたすら伐採します。羊業者を動かすには、黄金貨1枚or白銀貨計4枚or青銅貨計20枚の代価が必要で、こりゃ相当根気がいるぞ・・と思いきや、案外簡単に金鉱を入手することができます。銀や胴はひょっとしてどうでもいいかもね。。

とりあえず、金鉱をアトルガン金貨に交換してもらい、Qiqirn Shepherd (= 羊業者)を動かして壁の爆破にあたってもらいます。爆破作業を観てるだけなので次の鉱物や食品を探しにいきたいところですけど、あまり離れると良くないみたいです。

しばらく爆破作業をしていると思ったら、おなかがへったよーなどと言い出し食品を要求してきます。金貨はらってんのにワガママだなー。ま、近くにいたユリ嬢が都合よく、食品を持っていたので、代わりに渡してもらうことに。


ユリ嬢はパママを使用した!


あらん。トレードしようとしてつかっちゃったみたい。というか、これって普通に使えるんだ!?ちょっと笑っちゃいましたw 「ハラペコの人の前でわざわざ食べてみせる鬼タル!」なんて言い合ったりして。

やった感じ、個人プレーでもどうにかなりますけど、持っていないアイテムを補完しあいながら進めていくと効率よさそうです。でも、初めてはいったアサルトでそこまでいけるはずもなく~。実にテキパキと黒羊を集めていくずーさんとユリ嬢を横目に、ひたすらつるはしを振るう僕。

この差は、経験ですよ、経験です。きっと・・(´ω`)

○「黒羊買付作戦」感想
1.おもしろさ ☆☆☆★★
2.もういちど ☆☆☆★★
3.せんせき ☆☆☆☆★
※1.=そのときどれくらい楽しめたか。2.=もう一度行きたいと思ったか。3.=戦績稼ぎに使えそうか

[PR]
by lars.ff11 | 2007-07-24 01:27 | FF11 アサルト