人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たるたる日和
larsff11.exblog.jp

FF11 タルタルLiutoの活動記録などなど。リンクフリーです。

by lars.ff11
リンク集
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
[アサルト]落ち武者追撃戦(レベロス・上等傭兵)
気軽に経験値稼ぎができるアサルトって良いですよね。

レベリングにいった方がずっと効率的ですけど、2時間以上の拘束はちょっと・・というときには良い感じです。意図的なのか、ミテラテ様よりも少し稼げる程度なのも、軽くていいな。

僕はリンバスで経験値を散らすことが多いので(泣)、こういうアサルトでの補給がメインです。経験値稼ぎのアサルトとしては、訓練所強襲作戦ばかりが目立っていますが、この落ち武者も経験値稼ぎができると聞いていたので興味シンシンでした。

このアサルトが目立たないのは、比較的戦績が稼ぎやすいレベロスのアサルトであることと、やっぱ暗い洞窟の中より青空の下の方が人気が出やすいのかなーなんて思ってます。

○「落ち武者追撃戦」概要
・我が軍との合戦に敗れたトロールの一軍が、風穴に逃げ込んだようだ。このまま敗残兵を捨て置けば、やがて再び皇都を襲う戦力となろう。アサルト要員に追撃の栄誉を与える。存分にトロールどもを狩り尽くせ。
・スタート(G-6) ゴール(H-9)
マップ内のすべての敵を倒せばクリアとなる。
・出現する敵
Broken Troll Soldier × 15

出現する敵はすべてBroken Troll Soldierという名前ですが、ジョブの区別があります。大体は装備しているモノでわかるのですが、混戦になりやすい配置であることと、各種装備が微妙に似通っていることで、意外とわかりにくいです。まあ、怖いのはモンクの百烈拳くらいですけどね。

Broken Troll Soldierは、名前のとおり、最初から体力がかなり減った状態です。ビシージなんかでアル・ザビに攻め込んだはいいけど、デジョンで逃げ帰ってきた一団なのかしらん。彼らにトドメをさしに行くというのも暗い目的ですし、なんか作戦内容の文も偉そうだし、こういうところも人気がない理由なのかもしれません。

戦闘自体は、6人そろっていれば苦戦するところはないです。マムーク強襲作戦よりも若干強めに感じるくらいかなぁ。実に淡々としています。残敵掃討だし・・。ここで一匹だけめちゃくちゃ強い親玉なんかがいたりしたら盛り上がるのにな!

「オマエラー、俺の部下に手を出すんじゃないぞー!」

とか言いながらMAP周回してたりして。まあ、そんなのは実際のところいないですけどねw 稼いだ経験値で、詩人のレベルが75に復帰!しかし、その後アルテマ戦でふたたび74にもどりましたとさ。フ・・(´ ▽`).。o

○「落ち武者追撃戦」感想
1.おもしろさ ☆★★★★
2.もういちど ☆☆☆★★
3.せんせき ☆☆★★★
※1.=そのときどれくらい楽しめたか。2.=もう一度行きたいと思ったか。3.=戦績稼ぎに使えそうか

by lars.ff11 | 2007-07-20 00:42 | FF11 アサルト