人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たるたる日和
larsff11.exblog.jp

FF11 タルタルLiutoの活動記録などなど。リンクフリーです。

by lars.ff11
リンク集
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
[リンバス記]死なないこと(テメナス中央3階)
数の暴力。
テメナス中央3階には、この言葉がもっともふさわしいと思います。

といいますのは、中央3階は獣人たちが一生懸命(?)2Hアビリティを駆使してくるのに、袋叩きにしていると、なんとも感じないんですよ。白魔だろうがモンクだろうが、ぼこぼこにしてしまう~。ま、忍者だけは「それ爆発するよー」なんて合図したりしていますけどね。

はっきり言って、移動中にボスに絡まれない限りは、盛り上がりにかけるエリアといえます。



アトルガンで追加された新ジョブで参加する人が増えてきました。といっても、コルセア・からくり・青魔の3ジョブのうち、圧倒的に青魔が多いです。僕はやったことないから詳しくはわかりませんけど、状況に応じて攻守を切り替えられるところや、バランスのとれた青魔法の数々を見ていると、その人気も納得です。

LS的にも、金剛身(範囲ストンスキン)をつかえる青魔さんが増えてくれることは、アライアンス編成の幅が出てきますし、どうしても食らってしまう範囲攻撃に、ある程度計算をもって対応できることは大きなメリットだと思います。



で、今回の中央3階のお話。この回から新メンバーのアンドさんがLSに加わることになりました。リンクシェルコミュニティーを見て、入団したいと思ったらしいので、リーダーの僕としては号泣もんです。ちまちま記録をつけておいて良かった^^

新人さんにいろいろとLSの特色なんかを、みんな口々に言っていくのですが、その中にボクのプリケツを挙げる人がいるじゃアリマセンカ。これは僕に対する挑戦ですね。ふふふ・・そう言われると絶対死にたくなくなったよヽ(`Д´)ノ

上にも少し書いたとおり、中央3階で死ぬ可能性が高いのは、最後のBOSSヤグーのアストラルフロウです。黒魔だったら段差を利用して、精霊魔法がHITするギリギリの位置に立てば被弾を免れることもあるんですが~、今回は詩人。どうしても前線に出て行く機会があります。

まあ、後ろでとろとろしていても良かったんですけど、詩人のプライド(?)が許さなくて、フル回転で詩をかけまくる僕。そこにアストラルフロウ!ここで死ななかったことって、実は今までほとんどないんです。

アストラルリングとかはずせば、生存率が高まるとは思うんですけどね。そんなセコイまねするならば、死んだ方が良いってばよ(だから良く死ぬのか・・)。



どっかーんとアストラルフロウが炸裂して、死人0・・0です。青魔3人による金剛身が効いていたのか、あるいは運が良かったのか。たぶん、両方だと思います。てなわけで、僕も死なずにすんだわけです。

このあとも、クラゲ狩りに行こうなどと、死を予感させるオサソイを受けたのですが、軽く流して(いや、クラゲと戦うと被害が大きそうな編成だったからですよ!)、連続死亡記録を止めたのでした。ふぅ、NEXT経験値が40000台に戻ってきて、Lv75復帰が間近に迫ってきましたよ。

毎週のように古墳にミテラテ様を取りに行っているのに、なぜこんなに経験値の戻りが遅いのか・・それは、ご想像にお任せします(*´ー`)

○7月1日の活動結果
テメナス中央3階
編成 忍忍狩シモ青青青赤赤詩詩白召黒黒
(追記:一部青じゃなくて竜でした^^;)
素材 古銭×47枚 白
結果 クリア

by lars.ff11 | 2007-07-11 00:48 | FF11 リンバス