人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たるたる日和
larsff11.exblog.jp

FF11 タルタルLiutoの活動記録などなど。リンクフリーです。

by lars.ff11
リンク集
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今年最初のポカミス(テメナス中央1階)
今年最初のリンバス活動は、前回10人で突入して失敗した、テメナス中央1階へのリベンジからスタートです。この中央1階ですが、特に難しいコースではないんですよね。中に入ってからの戦術よりも、突入前のアライアンス編成が、結果を分けるコースだと思います。

このコースは左右対称にモンスターが6体並んでおり、4体目から2Hアビリティのエフェクトと共にモンスターが超強化されます。敵を選べば攻撃力自体はそう変化はないのですが、とにかくカタクなるので削るのに一苦労します。なので、削りが弱い編成だと失敗しやすいわけ。

今回は去年の活動締めから少し間のあいた、今年初めての活動だったので、リスクのある編成ではなく、集まったメンバー全員で気楽にいこうと考えていました。アポリオンはぎっしり埋まっていたしね・・サルベージが実装された影響でリンバスに行くLSが減るのではないかと少し期待していたのですが、今のところ変化は見られないなー。ちぇ(・ε・)



7日からやるというアナウンスが弱かったのか(?)、人の集まりが悪くて集合時間まで気をもみましたけど、ぽつぽつログインしてくるメンバーを加えて結局15人で突入することに。みんな正月休みの気分が抜けないのか、全体的にぽわ~んとした雰囲気が漂っていました。こういうときって、戦力的に十分でも全滅したりするんだよね。。

・・というのは杞憂だったようです。突入するやいなや雰囲気が変わり、次々と軽々撃破していきます。特に対ドラゴン戦では、ボディプレスを完封するほどの速攻とコンビネーションを見せ撃破。まあ、15人だから当たり前かな?でも、今までにないくらいのデキでした。

ちょっと残念だったのは、古銭獲得数がそれほど伸びなかったこと。やはりシーフのトレハンはかなり利いているんですね。ベルゲンさんにシーフで来てもらえばよかったかな~とちょっぴり後悔しつつクリア。古銭は34枚でした。いつもより10枚近く少ない.....



ここでボケていたのか、「今日の古銭は44枚でした!」と10枚の数え間違えをしたまま、ロット勝負開始。いつも古銭確定前に枚数をば~っと数えて、先に端数のロット勝負しているんですよね。だからといって10枚も間違えるとは・・今日一番ボケてたのは僕だったかもしれません(;´д` )

当然古銭は足りないわけで・・古銭配りながら、やべー全然足りない、と冷や汗もの。仕方ないので、恥を忍んで(?)既に分配した方から回収して全員に配りなおしました。うわーーごめんなさい!

特にロット勝負で端数総取りを引き当てたリョカクさんからごっそり戻してもらいました。ほんとなら端数総取りで16枚だったのにね・・ぬか喜びさせてしまいました(うちのLSではロットで一桁を出した人は端数を総取りというルールがあるのです)。



な、なんにせよ、これでテメナスのチップが全部揃ったので、アルテマへの挑戦権を手に入れることができました。アルテマ戦に関しては、前回の敗北でつかんだ手ごたえと実戦感覚、それに各所で調べに調べた戦術をミックスさせて、勝つ気満々です!

うまくいくといいな~。でも、アルテマには壁として強敵のままであってほしいという想いもあったりして。さて、どうなることやら(*´ー`)

○1月7日活動結果
テメナス中央1階
編成 ナ忍忍侍暗竜モ詩詩赤白黒黒黒黒(15人)
占有 45分
素材 古銭×34 召素材
結果 クリア

by lars.ff11 | 2007-01-09 00:02 | FF11 リンバス