人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たるたる日和
larsff11.exblog.jp

FF11 タルタルLiutoの活動記録などなど。リンクフリーです。

by lars.ff11
リンク集
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
久しぶりに3国ミッションでも(ウィンダスM8-2他)
最近土曜日の行動パターンが、印章BCに偏ってきていたので、本道(?)の3国ミッションを中心に遊ぶことにしました。

・・といっても、裏活動に行っているメンバーが多い時間帯(21時)のため、LSリストはちょっと寂しい状態。グレさんから「今日はどうしますか?」とTellが来て、う~んと考え込んでしまいました。

3国ミッションも楽勝だったM6~7を越えて、終盤のM8~9に入ってきており、適当な編成だと痛い目をみそうなところまで来てます。少し考えた後、定例のリヴェーヌENM&ワート&マメに行き、遊びながら誰かのログインを待つことに。


・・・・・・・


メンバーは準備をしているうちに増えていき、グレさん(忍)、ひがんさん(か)、シャルさん(赤)、僕(黒)、ワイさん(召)の5人組。このメンバーなら、最初からミッションでも勝てたかもな~と思いつつ、きっちりリヴェーヌでの戦いに備えます。といっても道中及びENMは、ほとんど全員裸でしたがw

グレさんが青だったら、クラスター相手に少しラーニングの時間を取りたいところでしたが、他に盾がいないので断念。ゆりさんがレベリング中じゃなければ盾をお願いしたいところでしたけど、彼女は今詩人にはまっているようなので、エールを送りつつ、のんびりリヴェーヌを進みます。

ひがんさんの連れているオートマトンのかちゃかちゃ・・という歩く音がかわいくて、からくり上げようかな・・なんてしっかり影響を受けてしまいましたよ。獣使いほどは強くないらしいのですが、決まったパートナーを改造しながら強くしていく楽しさはありそうですね^^

ENMはエーテルリング、マメは軽銀鉱でした。マメクエの報酬は、ミテラテ様から依然遠ざかったままです。アルテマ戦で詩人がLv74に落ちちゃったので、ミテラテ様もっと欲しいのにな。軽銀鉱は軽い小遣いといった感じで、リンバスの洗剤代が浮くのが嬉しい。最近のデフレで洗剤代も馬鹿になりませんから。何もしてないと所持金が減ってく訳ですしね。


・・・・・・・


リヴェーヌでひととおり遊んでも暇そうな人は一人もはいってこないっす。なので、このままのメンバーでウィンM8-2を戦うことにしました。僕がこのミッションやったのは、はるか昔と言ってもいいくらい前なので、レベル上限とかいろいろなものが変わっていて経験があまり役に立たないんですよね。

強いイメージのあったAF3クエなんかでも、割とあっさり勝ててしまって衝撃を受けたり。なので、必要以上に恐れを抱かず、敵の戦力を勘案してイケル!と思ったら行くことにしてます。今回は、特殊技の少ないガーディアンNM2体なので、役割分担がしっかりできていれば負けることはないだろうと判断しました。

レンタルチョコボを走らせて、西サルタバルタのホルトト北塔へ。ギデアスの入口からちょうど北に行ったところにあるこの塔は、ウィンダス国民でさえ訪れる人は少なく、ひっそりと佇んでいます。ああ懐かしい・・そういえば僕のときは外人さんのPTと混合できたんだっけ。お話を進めてるかとか、意思疎通にえらい手間取ったけど、今となっては悪い思い出ではないですね(良くもないけど)。

えと、NM戦は楽勝でした。ソード(ナイト)を赤魔がマラソンして、その間にコイン(赤魔)を忍侍黒召+フェローで叩くオーソドックスな作戦。未確認情報では、わかしたあとすぐに距離をとればカー君で一匹だけ召還釣りできる・・とあったのですが、なんだか失敗したら混乱しそうで危ないので却下。

コインは、信じられないほど脆くて、赤魔シャルさんがマラソンで一周してくる間に沈んでしまいました。M8-2だというのに弱すぎです。バストゥークのM8-2も弱かったけどさ~。まあ気軽に3国ミッションを楽しめるようになったことは良いことなのでしょうか^^


・・・・・・・


ここまで遊んで23時くらい。どうしようかな~と思いましたが、未だに1等兵のワイさんを上等兵にしてしまおうと、1等アサルトに行くことにしました。ここにちょうどナルさんがログインしてきたので誘い、都合よく6人PT完成です。

この土曜日の集まりに限らないのですが、最近チケットを余らすことなく使い切る人が減ったため、LSでアサルトに行く機会が増えています。なので、ちょっとずつ、それぞれが行ったことのないアサルトに挑戦しながら階級を上げていければいいなと思ってて。

この日集まったメンバーは比較的良く集まるので、徐々に計画(?)を進めていきたいです。ナルさんとワイさんに上等兵になっていただこうと、前回は一等オリハルコンと一等ラミアへ行き、今回は一等秘密訓練所強襲と一等レクイエムに行くことにしました。

2つとも殲滅系アサルトなので、特筆するところもなくクリア。それにしてもレクイエムの戦績は上がってますね。6人でクリアして1000近くもらえました。海猫叫んでたときは、微々たるものだったのに。まあ、オイシイと思わせないと人は来ないし、アサルト配給品が増えれば、またペルワン・イギトの活気も戻りそうですね!

あとは・・アサルト6人以上でも出来るようになればいいな。途中ウィズさんが一緒に行きたいといってたけど、すでにいっぱいだから断らなきゃならないんだよね・・。ENMでもできたのだからアサルトでも期待してしまいます。戦績がくっと減ってもいいから、みんなで行きたいよ。


・・・・・・・


遊んで白門に戻ると、ちょうどトロールが進軍している最中でした。進軍中なのにアルザビはすでに700人over!グレさんたちは入れるかがんばってみると言ってましたが、さすがに疲れたのでここで寝ることにしました。おやすみ~♪

それにしても、休日中のビシージの真の敵は、PC入場制限ですねぇ^^
by lars.ff11 | 2006-11-12 21:44 | FF11 LS