人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たるたる日和
larsff11.exblog.jp

FF11 タルタルLiutoの活動記録などなど。リンクフリーです。

by lars.ff11
リンク集
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
獣人60BC 第11軍団独立支隊
じわりじわりと獣人印章が貯まってきて、ついに60枚になったので、BC祭を企画してみました。行き先は、行ったことがない場所で、そこそこドロップ品が良いところで、交通の便が良くて・・なんて贅沢(!)なことを考えつつ、宣託の間「第11軍団独立支隊」に決めました。

トルク取りは弱体トルクも出る怨念洞方面のBCに偏りがちで砂漠方面は来たことがなかったし、ドロップ品もダマスク織物・各種トルクとまあまあ、BCの入口と出口が近くて連戦しやすい、と3拍子揃ってたのが大きかったです。

人集めも順調に進み、当日には、グレさん(忍)、ロゼさん(戦)、ヒガンさん(侍)、ブラッドさん(詩)、ナルさん(赤)、シャルさん(黒)、僕(黒)、と7人が顔をそろえました。ウィークデイにちょこちょこ遊びつつ、そのときログインしてた人にTellを送って週末何かやる!というのは、僕のヴァナライフの定番になりつつある今日この頃です^^

○第11軍団独立支隊メモ

ムーンオーブ(獣人印章60枚) 
宣託の間:6人用BC

概要:4匹のアンティカ族NMと戦う正統派BC。各NMはそれぞれのジョブの2Hアビリティを展開してきます。

敵データ:
Retiarius XI-XIX(黒魔)
Hoplomashus XI-XXVI(ナイト) レジストスリプルを持つ
Secutor XI-XXXII(戦士) マイティストライクで事故の可能性アリ
Centurio XI-I(狩人)

各2Hアビリティとアンティカ固有技以外は使わない模様。
倒す順番は、上からR>H>S>Cを推奨。

弱体調べ:
サイレス=印なしで通る
バインド=印なしで通る
スリプル=印なしで通る、ほぼレジなし
ララバイ=印なしで通る、ほぼレジなし

エレメンさんの情報では、「スリプルとララバイは半レジストされる」ようなデータになっていましたが、レジストされる気配すらなく、黒魔のスリプル2もスパスパとおってました。あれ~って感じです。せっかく詩人は打たれ強いブラッドさんにお願いしたのに(´ ▽`).。o

寝かしが十二分に効果を発揮することがわかれば、こちらの独壇場!後衛の構成は詩赤黒とすべて寝かしを持つジョブ編成だったので、6戦して6勝&死人0という安定ぶりでした。

また、アンティカ自体もHPが低いのか、とてもモロくて、開幕スリプガIIをいれてから次の敵が起きてくる前に簡単に最初に戦う黒魔アンティカを撃破して次のナイトに行けます。ロゼさんのランページとヒガンさんの雪風が600~800当たっていたので、アンティカのHPがガスガス削れていきます。ナニコレ、ヨワスギルヨw

正直、60制限印章BC最弱と思われていたお魚BCの「潜行特務隊」と同レベルくらいの難易度に感じました。「こんなの3人でも勝てるw」なんて強気な発言が飛び出すほど、PTの雰囲気はノリノリ。宣託の間がすぐに連戦の効く場所柄ということも相まって、ガンガン戦い6戦して11時ちょっとすぎには終わってしまいましたよ。

戦闘時間6~7分。移動時間を含めた要準備時間2~3分。BCを攻略してやるぞー!と意気込んで乗り込むよりも、LSなんかで気楽に遊ぶのに適したBCのように思えました^^


・・・・・・・


気になるドロップは・・6人中3人があたり的ドロップ(80~70万前後)でした。ダマスク織物のドロップがなかったのは残念だな~。最初の2人にアタリが続き、このままアタリ続けるのか~~?なんて雰囲気でしたけど、どうやら途中で「パリーンの呪い」(!)にかかってしまった模様。売れないパリーングトルクを含むゴミドロップばかりに・・(ノД`)

面白かったのは(!)、前回の模倣魔戦でもハズレを引いた人がはずれて、アタリを引いていた人が今回も当たっていたことです。バイオリズムの問題なのか、リアルラックの問題なのか、それとも・・。ちなみに、僕は珍しくアタリでした(´ω`*)

それにしても、行った事のないBCに挑戦するというのは楽しいし、親しい仲間で集まって遊ぶのもまた楽しかったです。BC祭を飽きがこない程度の間隔でまた企画しますので、よければどなたか一緒にいきましょう^^
by lars.ff11 | 2006-11-05 13:07 | FF11 印章BC他