人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たるたる日和
larsff11.exblog.jp

FF11 タルタルLiutoの活動記録などなど。リンクフリーです。

by lars.ff11
リンク集
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
神威いきます
ジーコジャパンの総決算がまだ終わっていないというのに、オシムジャパンの話題で持ちきりですね。日本サッカー協会はやり方が狡いです。わざとらしい。ただ、オシム監督という選択は良いですね。ジーコの遺産を受け継ぎつつ、ピリリとひと味違う良いチームが楽しめそうです。

それとはまったく関係ないのですが、ヴァナでは「何かやりたくて仕方がない時期」がやってきました(僕の中で)。僕は、ここをこうすればおもしろいかも・・という思いが抑えきれなくなる時があるのです。自分が起点にならないと気が済まないというのではなくて、他人に自分の意見を通すより自分でやってみるか~~に近いです。困難に立ち向かってみようシリーズで、18人バトルフィールドを自分なりの戦略と戦術で攻略したくなってきました。まず手始め(?)に神威に行きます。もう決めました。これがうまくいったら味を占めて、神99BCや応竜来来とかも良いですね。

僕は他の方が主催された神威に何度か参加したことがあり、1度目は死闘の末に敗れ去り(経験値ロスト10000^^;)、2度目は黒魔PTでサンダガ一斉射で蹴散らすという身も蓋もない作戦でクリアし、3度目は交代要員として出番がないうちに時間切れになってしまった。クリアはしているけど、神威ならではの一体感を伴った勝利をしたことがないんです。だから、正面からアークがーディアンに勝ってみたくて。

思い立ったら吉日ということで、LSリーダーに計画を話してLSメッセージに書き込んでもらい人を集め、フレンドに声をかけまくり、リンバスLSでも宣伝して、ようやく全容が明らかになってきました。参加者はこんな感じ。名前はちょっぴりぼかしてあります。

1.ミニさん(忍1)
2.グレさん(忍2)
3.ラリさん(忍3)
4.カゲさん(戦1)
5.タクさん(戦2)
6.ギガさん(戦3)
7.ヒガンさん(侍1)
8.びちゅさん(侍2)
9.ほつまさん(侍3)
10.ポペさん(詩)
11.イマさん(赤1)
12.シャルさん(赤2)
13.サバさん(赤3)
14.フィウさん(黒1)
15.アキさん(黒2)
16.僕(黒3)
17.ずーさん(白1)
18.わいさん(白2)

知り合いに適当に声をかけていった割には良編成に落ち着きました。ちょっと奇跡。まあ、今は2ジョブ以上カンストされている方が多いですし、以前より編成はしやすいかな。ここに名前が挙がっている方で別のジョブで参加したい方はご連絡ください。出来る限り調整させていただきます。ほつまさんがまだデルクフ終わってなくて、これからクリアというのが少し気がかりですけど・・まあ、なんとかなると思ってます。当日シャウトしても良いですしね。

直接的なきっかけは、以前から抱いていた神威のスタンダードな作戦への疑問でした。最初一気に攻めかかる相手が強くはないけどクセ者のAATTであること。マラソン戦術に依存しすぎた作戦であること。AAはどれも強力な範囲技を持っているのに、ごちゃごちゃの乱戦になりやすいこと・・。これを整理して、自分なりのスタンダードをくみ上げられたらおもしろそうだと思い、パズルを解くような感覚で作戦を考えていましたが、なんとなく自分の中で形になったのです。それで今回の運びになりました。一応、上で挙げた問題点をそれなりにカバーした作戦に仕上がっていると思います。次回の記事で具体的に書きますので、ここがちがうよーとか、現実をわかっていない!などのご意見がありましたら、教えてください。

ま、石にかじりついても勝つ!という感じではなくて、もう少し気楽に、難関とよばれる戦いを楽しめればいいかなとは思っているんですけどね。もちろん必勝の体勢は整えた上ですけど!
by lars.ff11 | 2006-06-27 01:03 | FF11 ジラートM