人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たるたる日和
larsff11.exblog.jp

FF11 タルタルLiutoの活動記録などなど。リンクフリーです。

by lars.ff11
リンク集
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アトルガンメリポ-バフラウ北
少し前の話ですけど、LSの方に誘われてメリットポイントPTに行ってきました。

僕はそれほどメリポには関心がなくて、詩人で外をほっつき歩いているときに誘われてPTに入ったり、ENMに行っていたらいつの間にか貯まっていたり、自分から積極的に動くということがないんですよね。だから知識も乏しい。

今はアサルトを少し遊んでMMOの雰囲気を楽しみ、さくっとログアウトしてしまうことが多いので、ほんとにレベリング系のPTから遠ざかりつつあります。でも、アトルガンのメリポは楽しいという噂ですし、編成もそれほど問わないようなので、遊びのひとつの選択肢として選べるように、どんなものか知っておきたいとずっと思ってて。

それ以前にそのエリアの土地勘(?)を養うのって、レベリングが一番ですよね。プロマシアエリアにどこか余所余所しさを感じてしまうのは、レベリングしにくいことと無縁とは思えません。やっぱ長い時間遊んだエリアこそ親しみもわきますから。

なので、LSの方に誘われたら、なんだかんだ言いながら飛びついてます^^


・・・・・・・


一番好きなメリポの場所というと、マムージャ監視哨からマムージャに入ったすぐのところにいるクモさんです。あまり強くない上にノンアクで狩りやすく、値段が落ちたとはいえお小遣いとしてはまだまだ魅力的なクモの網を落とす優良株。

ただ、この場所、移動狩りする必要上2PTもいると枯れてしまいます・・。フィールドに優秀な狩場の多いアトルガンエリアの中ではかなり許容範囲が狭い場所なのです。マムージャに飛んでしまうと、あとはバフラウに出るくらいしか行き先がなくなってしまうのもつらいところ。

バウラウのマムージャ監視哨前は言わずと知れたメリットポイント稼ぎのメッカですし、人がいっぱい。どうしよう・・ジプシーは悲しい。そんなときは、バフラウ北部の狩場が良いかもしれません!

アトルガンメリポ-バフラウ北_c0048329_0311273.gif
地図データはF&M白地図本舗様より

この狩場の特徴は、安心して待機できるような安全な場所がないことです。それだけで狩場失格の烙印を押されそうですけど、ポップする敵はぐーぐーよく寝ますし、寝かし系のジョブがいれば、それほど破綻をきたすことはないと思います。

獲物は、竜・忍などのマムークを主に狩り、間にプークをはさむというバフラウお得意のコースです。アトルガンエリアのフィールドは、半ばヤケクソのように敵がPOPするので、手持ち無沙汰な時間が少ないのが好印象。しかも、周囲にポップしまくるので、プチBC気分を味わえますw 3時間とかだときついけど、LSなんかで集まって軽くメリポでもしようか~ってときには熱い狩場なのでオススメです。

編成は忍戦侍詩黒黒という回復力が弱いちょっと無謀風味のPTでも結構稼げました!僕は指輪を忘れたのが心残りだったり。なぜかメリポに誘われるときにはカバンに入ってないんだよな~いつも無駄にもち歩いてるのに^^;

少しずつ機会を見つけて、本格的なメリットポイント稼ぎには物足りないけれど、LSなんかでちょっと遊ぶには良いというような狩場を紹介していきたいです。REPが取れるともっと具体的な記事になるのになぁ・・PS2じゃ無理か。



by lars.ff11 | 2006-06-14 00:46 | FF11 Lv上げ