人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たるたる日和
larsff11.exblog.jp

FF11 タルタルLiutoの活動記録などなど。リンクフリーです。

by lars.ff11
リンク集
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
でないときはでない!(テメナス西塔)
リンバス活動の日でした。

いつも目的地は○○にきます!とかはっきりとは決めていません。というのは、その日に限って他のLSとかぶったりするし、最初から目的地を限定すると当日の融通が利かなくなるからです。リンバスの良いところはさくっと集団戦闘が楽しめるところだと思いますし、待ち時間はなるべく少なくしたいところ。なので、その日の混雑状況をサーチして、なるべくスムーズに占有できるところを選んでからテレポするようにしています。

でも、それだと目的地がわかりにくいかなと思って。臨機応変って聞こえはいいけど、悪く言えば行き当たりばったりってことですからねー。そこで、目的地を選ぶ際に参考になるかと思い、ノミネートシステムを使って投票を呼びかけてみました。

どこに行きたいですか?
1.古銭がたくさん手に入るところ
2.待ち時間がすくないところ
3.行ったことのない新しいところ

結果は、
1.4票
2.1票
3.3票

10人いたのに投票していない人がいたのは投票の仕方がわからなかったみたい^^;
/vote 数字 で投票というシステムは思った以上に認知度が低迷している模様です。

古銭が欲しいというのは思ったとおりだったのですが、意外と新しいコースに行ってみたいという要望がありましたね。もともと参加不参加自由で週1回という気楽な集まりなので、古銭だけが目的の人は残らなくて、リンバスという遊びを楽しみたいという気持ちが強いのかもしれません。

ということで、次は中央塔にのぼりますよ~~ヽ(´ー`)ノ


・・・・・・・



投票結果で古銭がたくさん出るところを中心にサーチして、空いていて条件が良いのはテメナス西塔。ここは箱がランダムポップなのですが、古銭獲得数はテメナスの中でも一番多い場所です。10人で突入してクリアすれば、50枚オーバー程度の古銭獲得を期待できます。

・・・・・が、それは箱のドロップが良いときに限ります。今まで時間箱がでなくて苦しんだことはあったけど、今回ほど出ないことはなかった。4層目までに開けた箱は7箱。そのなかで時間箱は1個しかでませんでした・・。当然のように4層目で時間切れ排出。

いくらランダムだとはいっても、ある程度の殲滅スピードがあれば箱のランダム要素には左右されにくくなる仕組みになっていて、今まではおおむね予定調和といった結果になっていたのですで、ちょっと信じられない思いです。

ドロップさえ偏らなければ楽勝でクリアできる編成だっただけに悔しい。僕は失敗したときに結構責任を感じてしまうのですが、図太く構えることにしましたよ。主催者が責任を感じて落ち込むのはまじめだなぁと感心もするけど、あまりに露骨だと少し鼻につきますから~。自意識過剰じゃないのかと。

しかし、一週間に一回のリンバスがこれで終わってしまうのは残念!
それは抑えられない気持ちでした。次はクリアできますように!


(編成)ナナ忍詩赤白 侍モシ黒
(占有)45分
(戦果)獣人古銭×20
by lars.ff11 | 2006-06-08 00:37 | FF11 リンバス