人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たるたる日和
larsff11.exblog.jp

FF11 タルタルLiutoの活動記録などなど。リンクフリーです。

by lars.ff11
リンク集
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
PM「何ゆえにその子は」お手伝い
日曜日の夜はLSでのPMの日でした。

「何ゆえにその子は」に行くと聞いていたのですが、ジュノで「螺旋」シャウトがあって、まだ終わっていない人がいたので参加しちゃったとのこと。「螺旋」の後に「何ゆえにその子は」のムバルポロスBCに行くので、それまで待っていて欲しいと。

いつもながらいきあたりばったりだな~と可笑しく思いつつ、ヴァナでの用事は特になかったので1時間ほど本を読んでいました。

本は今のところ、山際淳司さんの「いつかまた、プレイボール」を読んでます。山際さんの本は野球に限らず、スポーツ全般に暖かな愛情と鋭い分析と深い洞察を感じられて、読んでいて心地よいです。

読書中、PS2の「ぶおー」という排気音がうるさくて、ログアウトする誘惑にかられましたけど、ここで落ちるとふてくされたように見えるかな・・などど、変に気になったので、部屋変えて読んでました。うん、快適。


・・・・・・・


さてさて、「螺旋」が終了して、いよいよムバルポロスBCです。参加するのは、グレさん(忍)、カゲさん(忍)、ミニさん(忍)、ウィズさん(シ)、びちゅさん(侍)、フィウさん(黒)、カツさん(黒)、ずーさん(白)、僕(黒)の11人。グラビデマラソンのできる赤魔がいない編成ですけど、どうしようかな~。

PM「何ゆえにその子は」お手伝い_c0048329_9254045.jpgPMのムバルポロスBCは、寝かしが効かないため、ガチ勝負かマラソンが必要になってきます。敵のモブ暗黒と忍者一人がガチ、バグベアをマラソン、残りをサイレス&バインドで凌ぎつつ殲滅していく、というのが主流のセオリー。僕らが挑戦したときはバグベアにグラビデ入れてマラソンしたのですが、今回は夜に突入して忍者AF脚の速度UPを使ってみることにしました。


忍者1 バグベアをマラソン
忍者2 暗黒モブSとガチ勝負
忍者3 ターゲッター(後衛モブを順次撃破)
シor侍 アタッカー
黒1 後衛モブ(黒)へのサイレスと(赤)へのバインド アタッカー
黒2or白 後衛モブ(白)へのサイレス 回復気味


後衛2人というのも少し不安だったのですが、そんなにダメージを受けるバトルフィールドじゃないですし、安定して戦えるということに作戦の重点を置いてみました。

あとは、さすが歴戦の方々です。僕が外でぼーっとしている間に2戦とも勝利で幕を閉じました。なんか軍事顧問のような(?)お手伝いでした。こういうのもアリかな~。
by lars.ff11 | 2006-04-18 01:03 | FF11 LS