リンク集
〇Character.Prof Name Liuto (←Lars) Server Bismarck (←Seraph) Face Tarutaru Job BRD/BLM 〇ご注意 記事に関係のない内容のコメント、もしくはリンクの張られたコメントについては、削除することがありますので、ご了承ください。 <総合・ミッション・掲示板> 「リンクシェルコミュニティ」 「えふめもFFXI」 「eLeMeN」 「FFXI Wiki」 「Simple is the best Limbus」 <リンク> 「TBP FFXI日記」 「TBP FFXISeraph」 「エフエフアンテナ」 「ヴァナディールとレタスバーガー。」完 「ヴァナ・ディール徒然旅日記」 「めろばーん」完 「スーパー内藤は伊達じゃない!!」 「カリアゲブログ」 「嫌なら辞めてもいいんじゃよ?」 「ひっそりFF11日記」 「Zooiwaの日記」 「FFへたれ日記」 「嶺上開花」 「FF11Diary by Cooper」 「Rasen blog」 お気に入りブログ
仮想世界の中でまったり生活 Porta Rosso ... □ ■ちびタル日記■ □ FF11 ぷらぷらプレイ日記 もさもさ猫道 I am beautiful 俺の日々 サバちゃんBlog ナトブログ ブログ 元祖脳筋貧乏狩人日記 曇天悪しからず! カテゴリ
FF11 リンバス FF11 プロマシアM FF11 アトルガンM FF11 アルタナM FF11 ジラートM FF11 バストゥークM FF11 クエスト FF11 ナイズル FF11 サルベージ FF11 アサルト FF11 ENM FF11 印章BC他 FF11 日記/雑録 FF11 アイテム/NM FF11 LS FF11 Lv上げ FF11 フェロー FF11 裏世界 FF11 金策 FF11 木工 FF11 鍛冶 FF11 錬金 FF11 チョコボ FF11 ヴァージョンアップ FF11 考えてみた 雑談&戯言 音楽&ゲーム 映画 スポーツ 徒然生活 ひょうろん 中国旅行記 以前の記事
2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 more... 最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
獣神30BC 模倣魔
2006年 03月 12日
ひさしぶりにみんなで印章BCをしたくなったので、さっそく行ってきました!
場所は前回外人さんのお手伝いとして戦った模倣魔。 言葉がストレートに通じる仲間と声を出し合いながら戦ったら面白そう~ と思ったのがきっかけといえばきっかけかなぁ。 思い立ったら吉日ということで、LSやフレ達にTellを駆使して約束をとりつけていき、 当日には良編成の7人がそろうことになりました。ちょっとがんばったよ。 (編成)ナor忍竜シ(サポ暗)白黒詩 僕は詩人で参加 BC概要 ○敵はOsschaart(アーリマン族)一体。制限時間30分。 ○定期的に「ひきよせ」から「あやつる」を行う。 順番は、オーブ提供者>リーダーが誘った順>最初に戻る~ あやつり時間は30秒くらい。何周もするイメージ。 ○残り体力50%前後で、そのとき操っている人のSPアビリティを使用する。 ○攻撃力は、前衛で被ダメ100~150程度。どちらかというと魔法多目。 ○注意すべき攻撃 ガIII系精霊・・スタンで確実に止めればOK 古代魔法・・盾が蝉持ちなら放置OK 催眠術・・人知れず寝ているので、声のかけ合いが大切 アイズオンミー・・盾役の事故死多し バインドウェーブ・・無害だけど意外とうざいです ○弱体調べ スリプル× ララバイ○ サイレス△・・印なしで半分はレジ。だけど、入る! 他はすぱすぱ入ります。 今回の戦術 ○持ち物は、食事と蘇生系アイテム。あとは自由。 ○開幕の釣り役は、オーブ提供者が直接殴りに行く。 そのままあやつられて戻ってこよう~ガ系がいきなりきたら逃げよう。 ○戦闘位置は通路で。ゾンビ作戦も視野に入れます。 ○スタンの順番は特別決めない。 一応、黒魔がメインスタン役となり前衛スタン持ちがサブ。 あやつられたりリキャスト待ちだったり、なるべく声を出して知らせよう。 ○あやつられた人はあやつられたことを知らせる。 前衛があやつられたら寝かす。後衛は無害のため放置で。 寝かしは詩人がメインとなり、黒と白がサブ。 ○あやつられたのが切れても寝てたり、催眠術をくらった人はその旨知らせる。 白魔を中心としたケアルワークで乗り切ろう。 このバトルフィールドの面白いところは、次々あやつられていくところ。 だれだれがいない!だれだれが寝ている!という状況が常にあるので、 声のかけあいというかチームワークが重要になると思います。 なので、「声をだす」というところを強調してみました。 戦闘中も、いろんな連絡したり、操られている人が状況を説明したり、 工夫というかその人となりがにじみ出ているようで面白かったです^^ 前回外人さんと一緒に戦ったときの経験をたくさん生かさせていただきました。 まず、持ち物は蘇生アイテム(エンチャント系)をもってくることを徹底しました。 これは、事故死が起きた場合レイズIIIに使用するMPが後々ボディーブロー のようにじわじわ効いてくることが多かったためです。 初めにリレイズしておけば、レイズに使う時間もMPも省くことができるし、 裏の意味(?)として、崩れた場合、レイズIIIだけではなくてレイズIIでもいいよ という意思表示でもありましたー。 魅了の状況やスタンのリキャストにより、運不運で全滅してしまうこともあるんです。 そのために、死んだときの対処は注意していました。時間もあるしね。 ぶっちぎりで怖いガIII系精霊は、スタンで止めることはもちろんですけど、 案外サイレスも通っちゃうのには拍子抜けしました。 事前情報を自分なりに調べた結果、スタンに思考の重点が行ってしまって、 サイレスは頭の外でした。すぐ切れましたけど、かなり有効でした! 敵のSPアビリティは運良くそれほど脅威ではありませんでした。 戦闘中1回しか使ってこないわけだから、当然かもしれないけど。 女神の祝福で全回復したときには、なんか笑えましたw ソウルボイスを使った途端詩ばかりになって、これって弱くなったんじゃ?w 唯一、忍者の微塵だけが怖かったのですが、運良く来ませんでした。 忍者のグレさんを誘うときも、そのことを本人は気にされていましたけど、 別にロシアンルーレットがあたって負けたっていいじゃないかと思う。 唯一、自分のせいで負けたと思うのはつらいだろうけど・・ 微塵一発だけで総崩れになることはないし、野良ならともかく気楽にいこう。 忍モ赤といった強力なSPアビを持つジョブもどんどん参加できるBCだと思いますよ! そういったジョブは1~2に抑える編成なら十二分にいけます。 盾としてナイトと忍者は一長一短。ここではほぼ同列でしょう。 戦績は6戦5勝1時間きれ(○×○○○○)でした。 ゾンビ作戦の時間配分を甘く見積もっていて、あともうちょいで時間切れになって しまったのは残念でした。ずーさんごめん(´A`。) (負けた後、外で待っている人に5分ごとに時間を教えてもらうことにした) あとは戦闘を重ねるごとに安定の度合いが増し、特に最後の戦闘では、 ナイトのデュクさんが「アタッカーとして参加して遊びたい」ということでしたので、 ナイトアタッカーで遊んだり、かなり余裕ができました。 ナイトアタッカーについては「課題は多いw」とのことです。デュクさんらしいや。 気になるドロップは、全員風魔まじりのはずれなしでした。 僕は、風魔・デュランダル・アダマンインゴ・白金鉱ってとこでした。 ここは風魔のドロップ率がかなり高いのとほぼ毎回アダマンインゴが出るので、 金策としてはかなり有名なのもありましたけど、はずれがなくて良かった。 途中リチャさんがデストロイヤーが欲しいということでしたので、オーブ提供者の 了解を得て差し上げることになりました。欲しいと思う人に使ってもらったほうがいいし、 リンバスでもお世話になってるしね^^ それにしても、模倣魔はモンクに厳しいバトルフィールドなので、デストが欲しくても なかなかいけないという人は結構多いかも。 この潜在武器ですけど、シャウトで欲しい人は差し上げます~っていうのもなにか違うし、 サチコメに書いている人を探して声をかけるくらいしかないんですよね。 欲しい人に簡単にあげることができたら良いなと思います。 僕もダイセクター(片手剣)欲しいですしー。 ひさしぶりに、じっくりバトルフィールドを堪能した日でした。 他にも行きたいバトルフィールドたくさんあるので、よければまた行きましょう(´ω`*)
by lars.ff11
| 2006-03-12 12:46
| FF11 印章BC他
|