人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たるたる日和
larsff11.exblog.jp

FF11 タルタルLiutoの活動記録などなど。リンクフリーです。

by lars.ff11
リンク集
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
尾羽根とりとENMとマメットクエ
今週のPMの日は先週に続いて応竜戦が予定されていましたけど、参加者不在の為、次戦に備えて尾羽根をストックしておくことになりました。

まあ、こういうことはあまり言いたくはないですけど、希望者はやる気があるのならば、主催であるリーダーに自分の予定くらい連絡しておいたほうが良いよいな~。ウィークデイのログイン確約は難しいですけど、どのくらいの確率でログインできるか伝えておくだけでも違うはずです。

今回も参加は難しくとも自分が参加を希望しているところの弱体アイテムを取っているのだから、なんらかの言葉があると違ったかも。少なくともリーダーが尾羽根取りに誘っているのに、ギルド桟橋に虎狩しにいっちゃうのは良くないよ・・

あそこで言うと角が立ちそうだったので言わなかったけどさ。


・・・・・・・


えと、最初から少し場の雰囲気がよどんでしまったわけですが、無事尾羽根を20枚確保し、通行用のウロコも複数枚確保できて、目的はとりあえず達しました。今週のリヴェーヌワートを入手しつつ帝龍の飛泉にたどりつく。

前回ENMアトランテスの愛鳥を先にやって、リレイズを消されたためにマメットクエができなかった教訓を生かし、今回はマメットクエを先にやってしまうことにしました。


・・・・・・・


(編成)忍戦侍シ赤白黒黒(僕は黒で参加) All75


今回は8人で入場なので、敵の数は4体。忍シ赤がそれぞれ3体を凌いでいる間に1体ずつ倒していくオーソドックスな戦術をとります。本隊の盾は戦士です。

前回敵の命中率自体が大したことなかったので、戦士盾で十分いけるかと思いましたが、脆くも崩れ落ちる戦士カゲさん・・少し戦闘が長引くとやはりつらいかな。スタンで援護するもおよばず、攻撃を連続で受けてお亡くなりに。

カゲさんが崩れ落ちた直後に、侍ヒガンさんの明鏡止水が発動し、かろうじてマメットと相打ちにもっていきました。さすがです。が、最初から2人も死人が出るとは、イヤな立ち上がり・・

ガチ中だった忍者グレさんを呼び戻し、盾を確保したかにみえました。が、またもやガIII系がヒットして崩れ落ちるグレさん・・[スタン][リキャスト待ちなんです]

黒魔ウィズさんを沈められつつも、かろうじて2匹目を倒し、次はどうする・・?シーフと赤魔のマラソン中のマメット、どっちを呼び戻したほうがいいんだ。

グラビデでひきまわしつつ削っていこうと思い、赤魔シャルさんを呼び戻しますが、これはまずかったかもしれない。彼がマラソンしていたマメットはすでにバインド耐性が付いている模様だったからです。

重い一撃をもらいつつ混乱する戦局。カゲさんかグレさんが衰弱から復活するまで耐えられればいいけど・・このままでは持たない。しかたなく衰弱中の2人にタゲを取るようにお願いするも、あえなく崩れ落ちてしまう。

こうなったらゾンビ作戦しかない・・全てが後手後手に回ってしまう泥沼にはまっちゃいました。なんてこった。


・・・・・・・


マメットクエが30分制限で良かった。クリアタイムは26分でした。戦利品は全員ミテラテ様だったかな~。

ENM?もちろんリベンジしましたよう。またもや仏法僧と軽銀鉱×4。しめて1100万になりまーす。ゴチです!
by lars.ff11 | 2006-02-14 02:58 | FF11 クエスト