人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たるたる日和
larsff11.exblog.jp

FF11 タルタルLiutoの活動記録などなど。リンクフリーです。

by lars.ff11
リンク集
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
「それぞれの行方」 BM7-2
お手伝いでバストゥークミッション7-2亀BCに行ってきました。メンバーは、グレ氏(忍戦75)ナル氏(シ忍74)僕(詩白75)の3人組。ほんとはあと2人来るはずだったらしいのですが、集合時間から30分待ってもログインしてこなかったので3人で強行です。


敵は次の4体。Lv65推奨の無制限バトルフィールドです。

Sa'Nha Soulsaver(白) 女神の祝福
Da'Shu Knightslayer(赤) 連続魔
Go'Bha Slaughterer(暗) ブラッドウェポン
Ku'Jhu Graniteskin(戦) マイティストライク

3人だけとは不安でしたが、まあLv65推奨ですし前回戦ったときには楽勝だったので、寝かしがうまくいけばなんとかなるでしょう。高Lvの空蝉もち2人がいるので、いざとなったら二匹同時でも十分戦えるでしょう。

ワールンに集合し、ささっと作戦を決めて突入。

○作戦
1.倒す順番は白>赤>暗>戦
2.各自の奮闘に期待する。以上!

・・・ほんと何も決めることないんですよ。特別いやらしい攻撃をしてくるわけでもなく、正統派のバトルフィールドですしね。ひねりの効いた敵とのテクニック戦となるプロマシアミッションよりは、真っ向勝負のパワー戦といった感じかな。

タスケテーの声が脱力感をもたらすこのバトルフィールド、亀60BCと同じように闘技場中央に四体が2列になって敵が待ち構えているのが見えます。無造作に前に出て達ララを撃ち込み戦闘開始!

白亀を起こして順調に削っていったのは良かったのですが、ここでちょっとした落とし穴が・・体力半分以下で使用してくる「女神の祝福」で他の亀が起きてしまったのです!達ララのリキャストまで後10秒。単ララは使用可能な状態。どうしようか・・

睡眠時間がずれてしまうので嫌だったのですが、3体に攻撃をされると回復役がいないため沈められてしまう恐れがある。しかたがないので、単ララを一番攻撃の痛い戦士亀に撃ち込み、あとの2体は適当に走ってかわしてから達ララで黙らせる。2匹とも魔法を使う亀だったのでまとめるまでに何発か殴られたけど、これはしかたがない。あせって一匹漏らすと最悪ですから。

あとは特別山場もなく、戦闘は終結しました。やっぱ簡単ですねこのミッション。無制限というのは大きすぎるアドバンテージです。昔ウィンのヤグ4人組と戦ったミッションは結構てこずったものですが、75まで育つと見える世界も違うということかな。

ナルさん、グレさん、ランク8おめでとう!次の流砂洞はぜひ一緒に行きたいです。
by lars.ff11 | 2005-11-08 22:04 | FF11 バストゥークM