人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たるたる日和
larsff11.exblog.jp

FF11 タルタルLiutoの活動記録などなど。リンクフリーです。

by lars.ff11
リンク集
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
鍛冶 0>2 ブロンズインゴットと物価のゆがみ
合成回数43回(成功41/失敗2)
スキル 0.0>2.0

炎 スズ石+銅鉱×3>ブロンズインゴット 上限2


消費クリスタル 炎43個
購入 スズ石30ギル×42個 by鍛冶ギルド
    銅鉱24ギル×126個 by鍛冶ギルド&飛空挺乗り場(11)
生産 ブロンズインゴット41個 >保管



なんだか、ブログが合成の記録に変わりつつあるなと気づいた今日この頃、木工で次に水鉄砲を生産する予定のため、鍛冶に手を出しています。ソロ狩りで貯めに貯めた炎のクリスタルはこのために・・!

ギルドで一個一個スズ石&銅鉱を買いインゴットにしていく。実に地味な作業・・スズ石を生産したいインゴット分購入しておき、銅鉱を必要分買って合成して、の繰り返しです。あっけなくスキル2に到達しましたが、次につるはしを生産したかったのでそのまま手持ち炎のクリスタル分合成を続けました。

地道な作業を終えて競売をのぞいてみると、ブロンズインゴットD15,000という数字に目が行きました。やばい売りたくなってきた・・炎のクリスタルを購入しても十分すぎるほどお釣が来る価格です。この値段で大量に買っているということは、手っ取り早くスキルが上げたいのかな。

インフレで初心者が苦しいのではないかという声が大きいですが、インフレ率は一定ではないので、こういうギャップを利用した小さい金策はごろごろ転がっていることには変わりはないと思います。要は地道な作業を要するモノの価格が異常に上がっているということ。

これとは違うけどいい金策思いついちゃいました。競売のぞいていると、金儲けのことばかり考えているな~(゚Д゚ )
by lars.ff11 | 2005-11-08 00:39 | FF11 鍛冶