人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たるたる日和
larsff11.exblog.jp

FF11 タルタルLiutoの活動記録などなど。リンクフリーです。

by lars.ff11
リンク集
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
飛竜の眷族(獣神印章30枚Lv75制限)
ウィン行きの飛空挺を待っていると、飛竜の眷族に黒PTで挑むというシャウトがあったので勢いで乗ってみました。黒PTでの獣神印章バトルフィールド戦ってどんなものなのか以前から気になっていたのです。

編成は黒黒黒黒黒黒。僕だけLv74で他の方はLv75でした。黒PTいっていつも思うのは、みんな装備品がすごいってことです。ヒュムなのにタルの僕よりMPが多いんですよ!両手はおそらくゼニスミトン。中身の装備もきっとすごいんだろうなぁ。まぁ、彼は彼、僕は僕です。すごいうらやましいけど(´∀`)

それにしてもブラッククローク着た人が集まってると、危ない宗教集団みたい。


・・・・・・・



さてさて、流砂洞の奥にある宣託の間までやってきました。リーダーから簡単に作戦のレクチャーがあり、準備を進めます。

1.バトルフィールドに入ったら魔法が届く位置まで進み、実際に魔法が届くかどうか確認して待機。
2.詠唱開始はヴァナディール時間で揃える。オーブ提供者以外の5人は時間になり次第サンダガIIIを詠唱する。
3.オーブ提供者は精霊の印を展開し、サンダガIIIの着弾後スリプガIIを詠唱する。
4.飛竜が眠りに落ちたら、さっきと同じ要領で全員揃ってブリザガIIIを詠唱してフィニッシュ!


敵はワイバーンタイプのドラゴン族4体。それぞれに属性を示す名前がついているので、ブレスや弱点属性はバラバラなのだろう。しかし、その実力の片鱗も見せないまま折り重なるように倒れていく・・

黒PTってすごいんですね。こんなに歯ごたえのないバトルフィールド戦は初めてです。6戦して全員ダメージ0、かかった時間は全部で50分程度。普通に戦ったらきっと強いんだろうな。

サンダガIIIを撃った感触では一匹の体力は5000程度と見えました。最初のサンダガIII×5で合計ダメージ4000程度を与えられるので、次のブリザガIIIは全員の魔法が着弾する前に勝負はついてしまいます。

また、このワイバーン達は戦闘開始直後にウィンドフォール(回避アップ)を必ず使うんです。普通に戦っていたらやっかいな技ですが、技を使っている間は動いてこないので、この戦い方だとスリプガII着弾までかえって時間稼ぎができて楽なんです。修正入るな、これは・・

宣託の間は、バトルフィールド入口と出口が地理的に近いので、行き来もラクチン。黒魔道士を5人以上集められるなら、さくっと遊べて良い印章バトルフィールドかもしれません。

ドロップはおおはずれでした^^;全部合計しても20万いかなかったです。宝箱から埋もれ木って一体・・Σ(゚Д゚ )



○あたりドロップメモ
ウッドヴィルアクス シジュカクロスボウ ダマスクインゴット ダマスク織物 レイズIII
by lars.ff11 | 2005-09-24 19:32 | FF11 印章BC他