人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たるたる日和
larsff11.exblog.jp

FF11 タルタルLiutoの活動記録などなど。リンクフリーです。

by lars.ff11
リンク集
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
黒魔ソロ鍵取り
昨日トライマライ水路で宝の鍵を入手することが出来なかったので、単身水路に乗り込んでみました。ほとんどソロで戦ったことなかったので、この機会に少し試してみようと思い立ったのです。


敵の配置をじっくりみて魔法を打つタイミングをはかる・・戦闘はほんの一瞬ですが、からまれるともろいので慎重にいかねば!開幕ファイアIV>バインド>少し離れる>サンダガIII>ブリザドIV>削りきって終了。だいたいこんな感じで機械的に狩りを進めることが出来ました。

高Lvになるとバインドの威力がすごいです。レジなしで入ればかなりの時間一方的に攻撃できて、これは楽しい!IV系精霊魔法のダメージも気分のよい数字が並び、楽表示のモンスター相手に一対一では負ける気がしない。 これは後衛しかやっていない僕にとって新鮮な驚きでした。いままで練習相手にも苦戦してましたから。

いまだに剣を抜くときの「シャキーン」という音に憧れがあります。スキル0なのにクリシュマルドを常に持ち歩いているほどです。クリシュマルドはグラフィックも格好いいし、おしゃれ装備としてもお気に入りです。



しばらく骨相手に一方的な戦闘が続きましたが、少し注意が散漫になると周りが見えなくなるもので、水路下のプギルにかまられてしまいました。なんか、階段を上ってやってきてぼこぼこ殴ってくるんですよ。水路は怖いところだ・・

MPが減っている上に入口付近でヒーリングしている人がいたので素直に逃げることにしました。ジュノまでもどるのいやなのでエスケプを詠唱しているところで、生態感知の骨どもがわらわらと寄ってきて撲殺されました・・リンクしてきたときの対処が少し悪かったかも。黒魔は判断を誤るとすぐ死んでしまう。おとなしくデジョンを唱えていれば死にはしなかったのに・・くやしいです。

それにしても、黒魔のソロは面白い。闘牛士になったようだというのは言いすぎかな。詩人だと寝かせて~ストンスキン&ブリンク張って~自分強化して~戦って~寝かせて~エンドレス!という戦い方なので、とにかく死ににくいのですが倒すのに恐ろしく時間がかかる。これはこれで緊迫感があって面白いんですけどね~一匹やるとおなかいっぱいになる楽しさなのです。



死んじゃったけど楽しめたので、もう少し工夫してみたいと思います。うまい人はどう戦っているのだろうか。
by lars.ff11 | 2005-08-19 00:08 | FF11 日記/雑録