人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たるたる日和
larsff11.exblog.jp

FF11 タルタルLiutoの活動記録などなど。リンクフリーです。

by lars.ff11
リンク集
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
汽船航路のNMとエクレア片手棍
今回のVUでたくさんNMが追加されましたよね。ドロップ品は優秀なエクレア装備が目白押しで、新エリアだけではなく旧エリアにもたくさん追加されたので、ちょっとしたNMハントが身近になった印象があります。

金策目的の人にはパワーが違うというか圧倒される部分もあったけど、ほぼ装備ジョブ限定のエクレア品を狙うのは動機が似たようなもの同士が争うので、これはこれで面白いです。なんか向こうの事情も手に取るようにわかるので、ライバルながら親近感がもてるんですよね。

「あのタル白さんがアイテム欲しくて、脇に立っているエルさんはお手伝いか」とか「わきでつりしているLPの色が同じ人はNMが沸いたときだけ手伝う約束なのかなぁ」とか、なんとなくわかって面白い。釣り負けても「出ました~?^^」とか心なしか聞きやすい気がします。



さてさて、僕達は汽船航路に新しく追加された海賊NMを狙ってみました。LSの釣り人ナイトのでゅくさんが釣り中に海賊NMに出会って半殺しの目にあったらしく、「あの海賊にリベンジいくぞ~ヽ(`Д´)ノ」と騒いでいたのに乗ってみました。アイテムはどうでも良いらしいのが、あの方らしいですw

集まったのが、ナ73 忍75 戦71 白70 黒74(僕) の5人。どれだけ強いのかはわからないけど、これだけいれば勝てるはず。ついでにシーホラーも狙う気満々です。僕は砂の護符まだ持っていなかったので、海賊沸けばこの機会にとりたいと思っていました。



新規追加された海賊NMは2種類で、共に海賊出現時にポップするみたいです。つまりドロップするエクレア片手棍も2種類存在するようです。

Slverhook(骨系NM) 
シーウルフカジェル EXRARE D40 隔340 STR+5 命中+15 攻-5

BlackBeard(骨系NM)
シーロバーカジェル EXRARE D40 隔340 MND+5 命中-5 攻+15

NMの名前は手抜きかと思うほどストレート(!)ですが、ドロップ品はどっちも白魔の殴り武器として高性能ですよね。命中を取るか攻撃力を取るかというところかな。



それにしても、船に乗るのなんて久しぶりです。忍者AFのお手伝い以来ですよ。その前は・・思い出せないΣ(゚Д゚ ) それくらい船とは縁がないです。船の音楽は好きなんですけどね~船に乗るくらいならテレポするってよ・・

この船って何の目的で運航されているんだろう。乗客のうち95%くらいは釣り人です。船が動き出したら艦板に散って釣りポイントを確保して、ずーっと釣りしている。マウラについたら船に逆戻りし、セルビナについたらハラキリに直行する・・これはもはや漁船ですね(゚Д゚ )



僕は釣りにあまり興味がなかったので、PTメンにことわって音楽が変るまで隣のモニターでDVD見ていました。FFって避けることの出来ない待ち時間がどうしても生じてしまうので、そういう場合ヴァナだけではなく、リアルでもなにかやること用意しています。

待ち時間にみんなでちょっとしたことが出来るなら何か提案しますけど、今回はみんな釣り人装備で釣りに熱中していたから、気を使わせるのが悪いと感じた。なので、このときは「ロードオブザリング」見ていました。

この映画、映画館で字幕版見て、エクステンデット買ってきて特典ディスク楽しんで、日本語吹き替え版見て、日本語吹き替え英語字幕見て・・って何回見ているんだろう。細部まで非常に良く作りこまれていて、製作者のこの映画への愛情がひしひしと感じられる良い作品です。何度見ても新しい発見があり、飽きない。この映画について語りだすととまらなくなるのでこの辺にしておきます。。



航路を3往復ほどしましたが、海賊は出てきませんでした。シーホラーも出現しなかった。実に平和な船旅でした。

脇に誰か一緒にいて互いの存在を感じつつ、言葉少なに読書を共に楽しんでいる・・というような静かな感覚がしてすごく良かった。そのうちまたいきたいところです^^



<人気ブログランキング投票>
訪問してくれてありがとう。良ければクリックお願いします!
by lars.ff11 | 2005-08-05 12:06 | FF11 アイテム/NM