たるたる日和
larsff11.exblog.jp

FF11 タルタルLiutoの活動記録などなど。リンクフリーです。
リンク集
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
村上春樹RSS
from 村上春樹が気になりませんか?
The Bee Gees
from A Day In The L..
日本代表ニュースをサーチ
from 最新情報サーチくん
バーレーン
from つばさの日記
バーレーン ハンド
from bookカバー
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
超人気のNMと忘れられたNM
Argus争奪戦の記事すごいですね。自動釣りツールがあるらしいということは噂で聞いていましたが、着々と進化を続けているとはその無駄な努力に頭が下がります。ああいった知恵と技術は他で使ったほうが儲かるんじゃないかな。どう考えてもRMT事業ってセコイ商売だと思うけど・・

RMTじゃなくてゲーム内でお金を得たいと思ってツール使う人もいるみたいですけど、空しくないかな。お金は行動の自由を保障してくれるが、楽しむためのルールというものはあるだろう。

世界観を壊すけど、Argus部屋に常駐するGMがいたら面白い。なぜかずっと首を振り続けて入室者をチェックし、しばらくすると「NM狩りはツールに頼らず楽しく健全に!」と叫ぶとか。

GMのお前がツールだろってね(´∀`)





さてさて、世の中Argus君みたいに超人気のNMばかりじゃありません。昨日僕は存在を誰からも忘れ去られたNMを狩りに行ってきました。ふふ・・こういうNM好きです。

NM界のアウトサイダーAwdGoggieというNMをご存知でしょうか。クロウラーの巣にわくNMで、わらしべ長者最後のNMです。

わらしべ長者とは、ロランベリー>ロランベリー884>ロランベリー874>ロランベリー864>ロイヤルゼリーという手順で、ロランベリーを熟成させていくNMを順次倒していきます。なかなか沸かないのと、最後まで行ってもロイヤルゼリーというのがウリ。



以前、ロランベリーを山ほど持ち、LSのタル3人組でどこまでいけるか試してみたことがあります。くだらないことが好きな同志がいると、こういうとき良いものです。全員でロランベリー100個は持っていったと思います。

POP率が良いというバスケットを選んでロランベリーを置いていったのですが、なんと864までたどり着いたのはたったの1個・・・Σ(゚Д゚≡゚Д゚)?

このポップ&ドロップ率にはちょっと笑えた。



突撃計画はそこで終わりましたが、どうしても奴の姿を拝んでみたかったのと、ロイヤルお鍋クエでロイヤルゼリーが必要だったこともあり、再び挑戦しに行きました。アットワENMの後疲れていただろうに、つき合っていただいた方々に感謝です。(最初からつき合わすつもりでENMを主催したようなしないような)

薄暗いクロウラーの巣を進み、途中レベリングしているLSメンをつついて奥に進む。ナイトクロウラー部屋の奥にロランベリー864を収めるバスケットがひっそりと置かれています。ここにロランベリー864をトレードすれば奴が現れる・・ロイヤルゼリーのドロップ率は100%と聞きます。

部屋の入口にPTがいたので最小限の掃除にとどめ、いざ勝負!



・・・・奴は臆したのか出てきませんでした。ドロップ率100%でもポップ率100%じゃないと意味ないよね。ロランべりー864一個10000ギルもしたのに、くやし~(つД`)その後、入口付近の蜂を狩るとロイヤルゼリーがドロップ。世の中こんなものだ。

先に行ったアットワENMは総額300万の大あたりでした。それに比べると地味だけど、こういうNM好きなんですよ、なんか。旧エリア(ジラート以前の基本エリア)って、ゲームを立ち上げたとき、ありったけのアイディアを詰め込んだ痕跡が残っている気がするんです。ま、クロ巣は重いから好きじゃないけどねw


ある意味幻のNMを求めて、無駄な思い出が増えましたよ(´∀`)
(人気ブログランキング投票&ランキングに飛びます。よければクリックお願いします!)
[PR]
by lars.ff11 | 2005-07-02 20:13 | FF11 クエスト