人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たるたる日和
larsff11.exblog.jp

FF11 タルタルLiutoの活動記録などなど。リンクフリーです。

by lars.ff11
リンク集
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
七罪クエ下調べ 2005年4月28日
興味があったので七罪クエのキャンドル下調べをしてきました(´▽`)

古墳をひとりで歩き回っていると、テレポメアクエを思い出します・・墓穴の中で妙ななつかしさを感じながら、どのくらいの作戦行動が可能なのか調べてまわる。

5分以内にキャンドル間を移動することも最初は考えていましたが、よほど道に習熟していないと迷いそう(´д`) やっぱり7人そろえるべきだと思います。

南古墳のスイッチをうまく利用すれば、そこから色々なキャンドルに移動が可能です。ただ、道中の敵の強さと途中で混乱する人がでることを考えると、各古墳入口から素直にキャンドルに向かう方が良さそうです。

唯一スイッチ操作が必要な南古墳穴落ち組は、2人組で行動しスイッチ役は操作後テレポヴァズして氷河方面に向かえばいいかな~

ひととおりキャンドル調べたら妙に満足してしまいました(´д`)
以下は調べたメモ書きです。


○エンヴィースピア
古墳入口  D-6(バタリア最西端)
キャンドル A-8

○グラットンソード
古墳入口  G-7
キャンドル J-6

○グリードシミター
古墳入口  I-7
キャンドル K-7

○ラストダガー
古墳入口  H-7
キャンドル K-12

○プライドスタッフ
古墳入口  南古墳入口
キャンドル I-10
南古墳入り口から入り、スイッチを動かす必要あり。
周りの敵は最も強く、すこし危険。

○スロスワンド
古墳入口  G-8
キャンドル G-10
キャンドル近辺にボム確認。

○ラスタバール
古墳入口  氷河側入口
キャンドル E-6
テレポヴァズが必要。
回りの敵は強く、からむと死の危険性あり。


○作戦案(推測をもとに書いています)
1.人数は、7人以上必要(ソロでLv60の骨を狩れる程度の強さを持つ人3人&テレポヴァズ使える人1人含む)。
2.グリード、グラットン、ラストの3箇所にソロ可能な強者を配置。ソロ可能者がさらにいれば、他の武器も狙う。
3.他の場所はサポ黒保有者を配置し、点火後すぐに離脱できる体制をとる。点火後、デジョンし遊撃として動いてもらう。
4.南古墳のスイッチ役はヴァズ可能な白魔。スイッチ操作後、氷河へ。できればこの白魔が全体の指揮をとったほうがスムーズにいきそう。
5.点火準備確認は○×で確認。挙手方式だと確認に時間がかかり、失敗しそう。
6.ドロップ品はまとめてリーダーロットとし、作戦終了後 希望状況などをみてダイス勝負等で分配。
by lars.ff11 | 2005-04-28 01:06 | FF11 クエスト