たるたる日和
larsff11.exblog.jp

FF11 タルタルLiutoの活動記録などなど。リンクフリーです。
リンク集
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
村上春樹RSS
from 村上春樹が気になりませんか?
The Bee Gees
from A Day In The L..
日本代表ニュースをサーチ
from 最新情報サーチくん
バーレーン
from つばさの日記
バーレーン ハンド
from bookカバー
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
レベルキャップ解放
こんにちは。

セラフサーバー最後の日にちょこっと顔を出してきました。3月初めてのログインがこういう状況って、いろいろ複雑ではありますが、新しい変化に対して楽しみな部分もあるんですよ。どうなるのかな~?

LSでは、リーダーが新しいサーバーでLSを再結成するような流れになっていますけど、僕の今後の去就(?)はまだ決めていなかったり。

いままでの所属LSに恩義と愛着があるので、新サーバーに移っても声をかけない不義理はしないつもりですけど、せっかく新しいサーバーに移るんだから、ビスマルクサーバーの方々ともたくさん遊んでみたいという気持ちもあるんです。セラフの人達だけで固まっていても、あまり生産的じゃないよね。

とりあえずは、セラフからのフレンドさんやLSの仲間達と連絡をとりつつ、フリーでゆっくり動こうかと思ってます。それで、どこかのLSに混ぜてもらえたら自然で良さそう。

次にログインできるの4月以降になりそうなので、それまでに流れに取りのこされそうではありますが(⊃д⊂)


さてさて、表題のレベルキャップ解放ですよ!ヴァナフェスで発表されたらしいのですが、にわかには信じられません・・!!それくらい最高Lv=LV75という意識が強かったから。

Lv75が最高Lvであったがゆえの調整や追加もたくさんあるわけで、いったいどういう方向にもっていきたいのか、正直想像もつきません。いままでの運営側の苦労がチャラになりかねない諸刃の剣ですよ。それなのに、Lv75の先を実装するとは!

装備品の追加はそろそろ限界だと見ていたので、現状はメインジョブの半分が最大値であるサポートジョブの制限を段階的に開放するくらいはあるかもしれないとは思ってましたが、Lvキャップ開放とはねー。新アビリティの実装に伴うジョブ間の調整、新装備品の追加、サポートジョブの調整、無制限エリアとLv75制限エリアの住み分け・・影響があまりに多岐にわたり、タダ遊んでいるだけの僕でさえめまいがしそう。

FF14にだけ目を向けているわけではないよ!という開発陣の並々ならぬ意欲と捉えたいです。中途半端にいじったら、ヴァナは崩壊してしまいますからね。やるなら徹底的にやってほしいなぁ。もちろん、そうするつもりなんでしょうけど!楽しみです!



Lv76以降の新アビリティが発表されていないので、えふめもさんの掲示板などでは、メインジョブの議論よりもサポートジョブの議論になっているようですね。

僕も後衛思考なので、サポートジョブがLv40まで解禁された時点での、白魔のストナ、赤魔のコンバート・レイズあたりはすごく興味があります。特に赤魔はサポートジョブとして、ひとつ頭が抜ける印象があります。サポートジョブでコンバートが使えてしまうのはとてつもない利点ですし、レイズが使えるようになるのも地味に大きいから。

もっとも、メインジョブをどう動かしていくのかにもとても興味があります。僕が育てているのは、黒魔と詩人ですが、Lv75でほぼ完成している黒魔はともかく、詩人はヴィルレーを生かす新詩が実装されれば、もっともっと面白いジョブになるはず。

達ララIIも、そろそろ使えるようにしてほしいですしね。達ララIIとはいかなくても、例えば寝ている敵に詩を撃ち込むことで、睡眠時間を延長できる詩とかは欲しいなぁ。

ま、どうなるかはよくわからないので、空想はこの辺にしておきますです。
では(*'-')ノ
[PR]
by lars.ff11 | 2010-03-23 00:23 | FF11 考えてみた