リンク集
〇Character.Prof Name Liuto (←Lars) Server Bismarck (←Seraph) Face Tarutaru Job BRD/BLM 〇ご注意 記事に関係のない内容のコメント、もしくはリンクの張られたコメントについては、削除することがありますので、ご了承ください。 <総合・ミッション・掲示板> 「リンクシェルコミュニティ」 「えふめもFFXI」 「eLeMeN」 「FFXI Wiki」 「Simple is the best Limbus」 <リンク> 「TBP FFXI日記」 「TBP FFXISeraph」 「エフエフアンテナ」 「ヴァナディールとレタスバーガー。」完 「ヴァナ・ディール徒然旅日記」 「めろばーん」完 「スーパー内藤は伊達じゃない!!」 「カリアゲブログ」 「嫌なら辞めてもいいんじゃよ?」 「ひっそりFF11日記」 「Zooiwaの日記」 「FFへたれ日記」 「嶺上開花」 「FF11Diary by Cooper」 「Rasen blog」 お気に入りブログ
仮想世界の中でまったり生活 Porta Rosso ... □ ■ちびタル日記■ □ FF11 ぷらぷらプレイ日記 もさもさ猫道 I am beautiful 俺の日々 サバちゃんBlog ナトブログ ブログ 元祖脳筋貧乏狩人日記 曇天悪しからず! カテゴリ
FF11 リンバス FF11 プロマシアM FF11 アトルガンM FF11 アルタナM FF11 ジラートM FF11 バストゥークM FF11 クエスト FF11 ナイズル FF11 サルベージ FF11 アサルト FF11 ENM FF11 印章BC他 FF11 日記/雑録 FF11 アイテム/NM FF11 LS FF11 Lv上げ FF11 フェロー FF11 裏世界 FF11 金策 FF11 木工 FF11 鍛冶 FF11 錬金 FF11 チョコボ FF11 ヴァージョンアップ FF11 考えてみた 雑談&戯言 音楽&ゲーム 映画 スポーツ 徒然生活 ひょうろん 中国旅行記 以前の記事
2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 more... 最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
プロM3章後半「神を名乗りて」ディアボロス決戦編 2005年3月26日
2005年 03月 28日
謎の遺跡ソジャクエを終わらせ、いよいよディアボロスとの決戦に臨みます!
いくつかのHpでカレー系の食事が睡眠耐性をアップさせると紹介していたので、それにならうことにしました(´▽`) やはり、ナイトメアをいかに凌ぐかがポイントになりそうですしね。 今回は、ソジャの中央塔(H-8)からの進入。ここは、トカゲやダニが徘徊していて、ヌエ塔と雰囲気が似ています。ボムが怖かったりしますが、基本的にスニークのみで通行可能。楽勝だよ~(´▽`) ヌエ塔と違うのは、赤や黒のもやもやした壁があることです。事前情報では、この壁を通り抜けるとワープするらしい。ワープは赤>黒>赤>黒の順という話ですが、ほとんど一本道でワープ同士の距離が近いこともあり、間違えることはないでしょう。スニークしないで突撃しても、問題なさそうな距離です。こんなに簡単でいいのか・・( ゜Д゜) ディアボロスの待つバトルフィールドへの入り口は、ドラ○エの旅の扉のような形式。よほど、フェンリルとの対比を出したいようです。バトルフィールドに突入すると、眼下の闘技場でディアボロスが待ち構えている。闘技場をさりげなく俯瞰させるあたり、実にうまい見せ方ですね(´▽`) 侍の弐の太刀と忍者のフラットブレードでナイトメアをとめる作戦でしたが、うまく機能しない・・なんと奴はスリプガも使用してくるのです!スリプガ>ナイトメアの凶悪コンボにリズムは狂いっぱなし・・主導権をとれない! 眠っている間にじわじわHPがへっていくナイトメアはまさに悪夢そのもの。静かな戦闘ながらじりじりとした焦燥感が漂う・・くそ!! 床も落ち始める。床が光り、しばらくすると落ちる仕組みらしい。僕のときは、2枚ずつ左右対称に落ちているようでした。走り回る詩人としては厳しいです(ノД`) でも、ディアボロスってそんなに硬い敵じゃないんですよね。全員起こして・・寝て・・起こしてを繰り返しているうちに8割を削っていた。もう少し! とどめは、2Hアビを温存していた狩さんのイーグル&侍さんの明鏡止水で撃破。危なかった・・あと5秒起きるのが遅かったら全滅だったかもしれない。まさに、紙一重の勝利でした(´▽`) 見事一戦で突破を果たしましたが、寝て起きての繰り返しで、勝利の手ごたえをいまひとつ感じられません。手放しで喜べないのです・・これこそが夢魔の罠なのか(ノД`) 以降は戦術&反省編 ディアボロス戦 戦術&反省編 ○編成について 忍戦 侍戦 狩忍 黒白 白黒 詩白 全員 カレー系食品 オレ系飲料 ハイポ×6~7持参 ○敵について ― ◎ 要注意 ○ 注意 ― Diabolos アルティメットテラー(能力吸収) ○カミサドー(単体ダメージ&ノックバック) ◎ナイトメア(範囲睡眠&スリップダメージ) ノクトシールド(ファランクスと同等の効果) 魔法 ◎スリプガ スリプルII ドレイン バイオII ブライン ○事前に用意した戦術&注意 1.基本的に連携はしない。忍者はフラットブレード、侍は弐の太刀でナイトメアを止める。基本的に侍がWSを撃ち、忍者は侍のTPがない場合にフラットを撃つ。 2.敵の体力が3割程度になったら、イーグル>明鏡止水>魔力の泉で追い込みをかける。 3.アルティメットテラー及びノクトシールドは、すみやかにフィナーレで打ち消す。 4.詩人の詩は ピーアン3と2の重ねがけとする。 5.立ち位置について、前衛はディアボロスの初期位置で戦い、タゲを取った者は必ず壁を背にする。後衛は東側壁沿いの安全地帯に固まる。詩人以外はその場所から動かないこと。 ○予想外&反省 1.ナイトメアは連発してくる場合がある。ハイポは一人6~7個だったが、もっとあったほうが安定しそう。特に盾役は自力で回復するくらいの用意をするといいかも。 2.ナイトメアの他にスリプガも使ってきました・・スリプガにナイトメアを上書きすることも可能なようで、これは困りました(ノД`) 3.かなり柔らかいです。追い込みはもう少し早くていいかも。 4.敵のWSによって戦局が大きく変わります。駄目なときは駄目かもしれない。運も重要です。どうしようもない部分があります。 5.前衛は可能ならサポ白がよいと思います。多少戦闘能力が下がっても、ケアルで建て直しを図れるほうがよい為です。 6.カレー系食品は確かに効果ありました。ハーフレジできるのは大きい。 7.謎の遺跡ソジャクエを終わらせておくと、ナイトメアの回数が激減する・・という情報は、デマだ( ゜Д゜) 弱体されていたのかどうかは、正直わかりませんでした。 おしまい(´▽`)
by lars.ff11
| 2005-03-28 00:28
| FF11 プロマシアM
|