人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たるたる日和
larsff11.exblog.jp

FF11 タルタルLiutoの活動記録などなど。リンクフリーです。

by lars.ff11
リンク集
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
LS考察その4 約束と一言 2005年3月16日
前回は企画の考え方の話でしたが、そのスタイルの違いは約束に対する考え方の違いでもあると思います。コメントでのレスにしては長くなってしまったので、ひとつの記事としてまとめてみました(´▽`)

LS会話で「~に行きたいね」という場合、LS会話での反応を見るのが主目的だと思います(ただ単に言ってみただけの可能性もあるけど)。その中で「じゃあ、今日いこう!」となれば即いきたいという思惑が含まれているわけです。

なので、「今日は無理なので今度行こう」と反応が返ってきたとき、その反応はあまり重視されていない気がします。呼びかけた人は、約束したという感覚がないのではないかと思うのです。

それを言っちゃお終いという気もしますが、FFの関係って文字の上だけの関係です。一年以上同じLSにいたって、その人の本当の性格や考え方までわかるかというと、それは微妙だと思います。かならずすれ違いが起こる。お互い良い奴だと認めているからこそ、裏切られた気持ちにもなるし、やるせないのでしょう・・ (ノД`)

そこで必要なのが一言ですよね。Tellで一言。それは大事だけど難しい・・僕もどれくらいできているのか不安です。

いくつもサーバーがある中で、同じような時期に同じLSで遊ぶというのは、かなりの縁じゃないでしょうか。LSに対しての考え方も色々ですが、僕はとても大切にしています。今のLSに入らずソロ活動を続けていたら、たぶんもうFFはやめていたと思うから。

なんだかまとまらないなぁ・・要は仲良くやろうってことです ( ゜Д゜) 嫌なことも些細なきっかけだと思う。また別の場所に遊びにでも行けば、どうでも良くなってしまうよ、きっと。


あと、この場は議論の場で構わないです。胸の中にしまっておくともやもやしますしね。言葉にしてしまえば、なんだそれだけか・・と思えるかもしれないです(´▽`)
by lars.ff11 | 2005-03-16 12:53 | FF11 LS