たるたる日和
larsff11.exblog.jp

FF11 タルタルLiutoの活動記録などなど。リンクフリーです。
リンク集
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
村上春樹RSS
from 村上春樹が気になりませんか?
The Bee Gees
from A Day In The L..
日本代表ニュースをサーチ
from 最新情報サーチくん
バーレーン
from つばさの日記
バーレーン ハンド
from bookカバー
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
宝鍵あまっています! 2004年1月11日
一昨日は仕事お休みだったので、朝にログインしちゃいました。人が少ない時間に入ってやることといえば、それは箱開け。

新倉庫拡張クエが待ち遠しい今日この頃、倉庫のひと隅をつかっていた、ベドー・クフタルの宝の鍵とウガレピのカギを消費するのが目的でした。AF以外の宝の鍵って、ほんと持っておくだけですよね~

まずは、クフタル!ここの箱開けは得意です。もう8箱開けています(´▽`)鍵もぽろぽろ出るし、いきやすいので気楽なんですよね。

洞窟入って30秒で箱発見!入口付近から見下ろすと、オバケ広場にPOPしていました。うげげ、よりによってあそこですかー

オバケが箱のそばを離れないので、悩んだ末、達ララ>箱開け>デジョンでいくことに。達ララレジられたらどうしよ・・^^;オバケコワイ (ノД`)

びくびくしながら、達ララ。眠ったので箱開けマクロ発動して箱開けをする・・箱から出てきたフローライトをみて悲しみつつ、ついで、デジョン

半レジしたのか、デジョン詠唱中に起き出すオバケさん。死=経験ロストが頭をよぎる。死にたくない・・すっごく迷惑だけど走ってにげるか^^;

でも、むこうでバーストを唱えだしてくれました。モンスが馬鹿で助かった~はじめからオバケに脳みそないか・・はは;

箱あけるたびに中身がしょぼくなっていくのは気のせいではないと思う。もう、しばらくここの箱開けはいいかな。

他もしょぼかったので省きます( ´_ゝ`)
[PR]
# by lars.ff11 | 2005-01-11 20:48 | FF11 アイテム/NM
ズヴァール城 骨&闇王戦編その2 2005年1月10日
いったんジュノに戻り今度は闇王戦。
白AFを手伝いに来たフェ・イン組は戦えないのに、護衛で一緒に来てくれるようです。みんなつきあいいいなー(´▽`) 感謝感謝です^^

ズヴァ城前で集合していると、別のPTから一緒にいく打診が。あっちのPTに種族装備の人が2人みえるんですけど・・だいじょうぶかな。断るのも悪いので、一緒にいくことに。

ズヴァ城は整然とした迷路なので、大人数が密集すると壁のこちらにいるのかむこうなのか・・わからないよ(ノД`)ズヴァ城のどろどろした雰囲気を楽しみつつも、アラがばらけないか気を配ってまわる。正直、かなりつかれました^^;
でも、事故もなく王の間へ。

帰ってきた・・この場所に。
闇王さん、今度は完膚なきまでに倒しますから(前回は死者5人という辛勝)。

c0048329_21132714.jpg


扉の前で恒例(?)のSS撮影会。
わいわいと位置を決める。タルは小さいので良いポジションに入れて、ラッキー♪たぶん、扉の向こうから、闇王さん苦虫をかんでいるでしょう (´▽`)

戦闘自体はあっさりおわりました。奴、やわらかすぎです。通常攻撃で100超えていました。第2形態までTPをため、第2形態は連携で半分近く削る・・第2形態は物理無効がないのはお見通しだー

うははは・・よわすぎるぞ。

タイムは8分代でした。
ベストの6分にはとどかなかったけど。

これで気分良くランク6!
お手伝いいただいた皆様、ありがとうございました^^
[PR]
# by lars.ff11 | 2005-01-10 23:04 | FF11 プロマシアM
フェ・イン 骨&闇王戦編その1 2005年1月10日
昨日は骨&闇王戦の日でした。
北の大地を転戦する一行。

まずはフェインの骨をやる前に白AF3を片づける。ここってあまりくる所ではないからまとめてイベントしとかないとね!

その後、いよいよ骨戦。
自分のミッションやお手伝い等で何度も戦っていますが、はっきり言ってこの骨戦きらいです。入る時に、なにか嫌な感じがするんです・・ここ。

忍竜赤黒黒白というPTで望む。どっちにしても雑魚に囲まれるので固定なんて意味ない!・・と割り切って火力で勝負する編成です。

プロM以来の黒魔での参加でした。最近詩人ばかりだったから、どこまでやれるか。
雑魚骨が忍盾のぐれさんにいかず、竜のミニさんをどつきまわす。忍者だと、周りの骨にヘイトを乗せる手段がないか・・ケアルシャワーの中でも常に黄色状態のミニさん。HP黄色のため骨にもてもて( ´_ゝ`)

このままではジリ貧だと思い、ケアルはやめ、精霊で一気に削りだす。この状況で一番削れるのは精霊による攻撃しかない。黒のルミさんも回復していましたが、ミニさんの死はほぼ決定的だと思っていました・・ミニさんごめん(ノД`)

ミニさんが沈むと、雑魚骨はこっちに向かって来ました。ここからが本番!魔力の泉を発動してラッシュをかけます。泉中はなぐられても詠唱中断はありません。
・・が、みるみるへっていくHP。

一発でも多く食らわせて沈んでやる!
Ⅱ系魔法を休む暇なくたたきこむ。

HP残り100をきった時点で骨を沈めることに成功。・・助かったのか。
やっぱ骨戦はきついー;

闇王戦につづく!
[PR]
# by lars.ff11 | 2005-01-10 22:03 | FF11 プロマシアM
お空 ジラM「デルクフの塔再び」編 2004年12月30日
お空にいってきました。
やっぱり、ここはきれいなところです(´▽`)

ゆったりとした音楽と、
地上がはるか遠い開放感と。

補給クエ開始して欲しいなー
そうすれば、もっと身近になるのにね。

今度は、新年にまた登りますか^^
何度来ても、いいものだと思います。
[PR]
# by lars.ff11 | 2004-12-30 22:25 | FF11 プロマシアM