たるたる日和
larsff11.exblog.jp

FF11 タルタルLiutoの活動記録などなど。リンクフリーです。
リンク集
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
村上春樹RSS
from 村上春樹が気になりませんか?
The Bee Gees
from A Day In The L..
日本代表ニュースをサーチ
from 最新情報サーチくん
バーレーン
from つばさの日記
バーレーン ハンド
from bookカバー
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧
バンクーバー五輪開幕
こんにちは。

バンクーバー五輪いよいよ始まりましたね。

冬季五輪の花形であるアルペンがやっぱり楽しみではあるのですが、五輪っていつもは見ないような競技を楽しめるのが良いところだと思います。好きな競技だけ見たいならば、その競技のW杯とか見てれば良いわけだし。スポーツ版の抱き合わせ商法(?)だと思いますよ!

開幕式はコタツに入りながらゆっくり見たかったのですが、ダイジェスト版で我慢することに。聖火台の柱がなんかバランスわるいな~と思ってたら、1本機械トラブルで立たなくて、ほんとは4本だったんですね。人力で立ち上げようとしたら面白かったのに!

できれば、日本勢があまり活躍しそうもない種目をどんどん流してくれないかなー。アイスホッケーなんかは、せっかくカナダでやっているんだから、もっとたくさん放送して欲しいです。


女子モーグルの里谷選手は無念でした。5回目の五輪ということもあり、キャリアの総決算のような気持ちの良い滑りが見たかったです。結果はどうあれ、自分のスキーをやりきったー!という大舞台になればよかったんですけどね・・。

国母選手は災難でしたね。選手団の服装を崩すとああいう感じになるのか~となんとなく見てましたけど、まさかこんな茶番に発展するとは。確かに軽率だったとは思いますが、競技参加を辞退しろ!と圧力をかけるのは、いくらなんでもやりすぎでしょ。

税金で派遣されているのは確かだけど、選手団がいきなり全員優等生になったりしたら、かえって気味悪いです。全体主義国家じゃあるまいし。外野の僕は、逆にスノーボード勢を応援したくなりました(笑)。

ではでは^^
[PR]
by lars.ff11 | 2010-02-15 22:54 | スポーツ