たるたる日和
larsff11.exblog.jp

FF11 タルタルLiutoの活動記録などなど。リンクフリーです。
リンク集
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
村上春樹RSS
from 村上春樹が気になりませんか?
The Bee Gees
from A Day In The L..
日本代表ニュースをサーチ
from 最新情報サーチくん
バーレーン
from つばさの日記
バーレーン ハンド
from bookカバー
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:FF11 チョコボ( 4 )
[チョコボ]チョコボの宝探しinパシュハウ
こんにちは。

最近発売されたPSP版「アクシズの脅威」を、暇を見てはちくちく遊んでいます。PSPはすぐに始められてすぐに止められるのがすばらしいです!あと、ZZガンダムを観たのはいつの頃だったかな・・ってくらい物語の筋の記憶も曖昧なのに、ハマーン、マシュマー、キャラ、グレミーといったあたりのキャラクターは覚えていたりします。なんか不思議。

このゲーム面白いです。良くできてます。そこはかとなく地味だけどね!



さて、ヴァナでは少しログインしてはチョコボの宝探しをして、すぐにログアウトをする生活を送っています。愛鳥と共に一週間パシュハウ沼で掘りつづけた直近10回の結果はいかに。

〇チョコボ掘り結果表inパシュハウ
1.チョコエリクサー(5,000)
2.龍の爪(5,000)
3.グレゴリアスワーム(1,000)
4.キューピットワーム(2,000)
5.龍の鱗(2,000)
6.キューピットワーム(2,000)
7.チョコエリクサー(5,000)
8.掘り当て失敗・・(´_ゝ`)
9.グレゴリアスワーム(1,000)
10.龍の爪(5,000)
※毎回必ず出るチョココイン引換券と、オマケのように出土するゴミアイテム(ゴゼビの野草他野菜類など)は、記録の対象外です。
※カッコ内の数字は、そのアイテムの出品&落札価格(byサンドリア競売)。
今の物価を考えると、そこそこ金策として機能するようです。必要経費はほとんどかかりませんし。毎週のリンバス代くらいは稼いでくれていると助かるのですが。

テレポ岩周辺エリアは飽きてきたので、はやく他のエリアでも掘りたいです。というか、突発的なイベントが起きたり、チョコボ関連のコンテンツが強化されれば、単調な感じが薄れると思うんだけどね。そういえばヴァージョンアップがなかなか来ませんよね。新ディスクの対応に追われているのかな~。せっかく良いコンテンツなのに!

最近の平日活動はこんな感じでゴザル(´ー`)
[PR]
by lars.ff11 | 2008-02-19 20:40 | FF11 チョコボ
[チョコボ]ついに成鳥へ
こんにちは。

僕のチョコボもついに騎乗できるくらいまで大きくなりました。それに伴い、平々凡々だったステータスも、標準を越えるようになり、「成長のピーク」に突入する頃にはフィジカルの強化が終わるかもしれない!?という嬉しい誤算も。

成鳥になると、いろんなことができるようになると思ってましたが、意外とコチョコボ時代と変わりませんね~。チョコホイッスル入手はしばらく先でいいかな・・なんて思ってます。

体の色はおなじみの黄色でしたが、チョココインを使うことで染色できるんですよね(永久)。何色にしようかな~星空のイメージなので、黒か青ってとこだけど、青チョコボってあまりみかけないから青の方が今のところ優勢です。

ま、当分さきのはなしなんですけどね( ̄ー ̄)


[34日までの育成メモ]

○ステータス
力=標準よりはありそう(Dランク)
持久力=なかなかありそう(Cランク)
判断力/感受性=あるかないか(Hランク)
愛情=親同然と思っているよう(Aランク)

○育成計画
・荷物運び(フィジカル↑↑他の要素↓↓)

○お世話
・散歩(近距離&遠距離 愛情↑体力↑?)
・見守る(愛情↑)
↑のセットを毎度2回行う。

○飼料
シャルーグの野菜×3

[PR]
by lars.ff11 | 2007-11-04 10:21 | FF11 チョコボ
[チョコボ]コチョコボになったわが愛鳥
こんにちは。

今日の昼間に登板した松坂投手の試合、予断を許さない試合展開で良い試合でした。スポーツナビの試合速報を職場のPC上に広げて、少し手が空いたらページ更新をクリックしていくと、スコアボードが埋まっていくんですよ。これがけっこう面白いです。

テレビ中継がみれたらよかったけど、こんな野球の楽しみ方もあるんですね。ネットっていろんな可能性があるんだなぁといまさらながらに感心しちゃいました。うちのブログにおかしな宣伝orスパムコメントをつけるのもネットだけどね・・。

RMTの宣伝広告で、「いつもお世話になっております!」なんていわれてもねぇ^^;
ちょっと笑ったけど。



さてさて、僕のチョコボがヒナチョコボからコチョコボへ成長しました。そんなにでっかくなるんだ!?というほどの成長ぶり。途中があってもよかったね・・うん。

ひがんさんから大量にいただいた、シャルーグの野菜(フィジカル↑愛情↑空腹解消↑)を、むしゃむしゃ食べて、どんどん力強いチョコボになってもらいたいものです!シャルーグの野菜はフィジカル重視のチョコボを育成するのに最適の飼料みたいなので、感謝の気持ちでいっぱいです^^

あまりドーピングみたいなのはしたくないなぁ・・と思ってたのですが、薬品じゃないところがいいですねー。できる限り薬品は投与しない方針でいきたいと思います。


[23日までの育成メモ]

○コチョコボ
力/持久力=標準まであと少し(Fランク)
判断力/感受性=あるかないか(Hランク)
愛情=親同然と思っているよう(Aランク)

もはやアビリティ習得は夢のまた夢といったとこですねー。チョコボの宝探しができるようになったら、感受性も少しずつあがっていくと思われるので、そのときに語りかけてみようかなぁ。


○育成計画
・荷物運び(フィジカル↑↑他の要素↓↓)を実行。

チョコボとはいえ子供なのに、働かせてアルバイト料を受け取るのは少し抵抗があるなぁ・・。飼育員のガルさん、いつも面倒見てくれてるあんたにあげるよ!ってのできないのかなw


○お世話
・散歩(近距離&中距離 愛情↑体力↑?)
・見守る(愛情↑)
↑のセットを毎度2回行う。

コチョコボになると、散歩していて振り向いたときにクェ~と喜ぶしぐさがかわいいですね~。競争はもう少し育ててからやってみようかな。


○飼料
シャルーグの野菜オンリー!

一日に3つずつ。あまりあげすぎてもおなか壊しそうだし・・。他の飼料をお出かけで拾ってきたときには、それも飼料に混ぜてます。


○イベント
・ライバル現る??

今のところこれだけです。競争が追加されたけど、この人たちとはりあってもねぇ・・。僕は僕の道をゆくよぅ。
[PR]
by lars.ff11 | 2007-10-23 00:26 | FF11 チョコボ
[チョコボ]予想以上の良コンテンツ!
こんにちは。

亀田大選手の世界戦は生で見ることはできませんでしたが、内藤選手の前に敗れ去ったみたいですね。デビューして10戦しかしていないのに、国内屈指のテクニシャンである内藤選手に挑戦すること自体が無謀だったとしか思えませんが・・。

ボクシング界ひいては格闘技界の常で、負けたら今まで抱えていたものをたくさん失います。今回もそうだと思うのですが、ちょっと行き過ぎなような気がします。これじゃ、社会的なリンチに近いですよ。

亀田陣営の下品なパフォーマンスは好きではありませんけど、ここまで叩かれなくても良いのではないでしょうか。亀田大選手も、兄に劣らずなかなかの好選手なので、過剰なプロモーションがなくても自然と注目される逸材だと思うんですけどね。



さてさて、僕はヴァナでチョコボの育成にいそしんでいます。用事がないときは、ほとんどこれしかやってないというか、ログインの最大の目的になりつつあります。

ヴァナ・プレイヤーの夢だった、「マイチョコボ」が実装されたとき、流行にのるみたいでやだな~と放置していたのですが、いざ育成にのりだしてみると、チョコボへの愛着とお手軽さから、ついついチョコボ厩舎へ足が向かいます。

愛らしいチョコボを眺めているだけでも良いし、なによりも戦闘から完全に離れたコンテンツであることに新鮮味があることや、いつかはチョコボサーキットに出走させたい!という目標があるのも大きいですし、単調にならないように適度にイベントが起こるあたりニクイ配慮がされているところも、また良いデス!

すでに厩舎でログイン&アウトを行っているほどです(他にやることないのか、僕は~)。



ってなことで、至って平凡な我がチョコボを少しずつ育ててます。パラメータ的に極めようとかそういうのはないんですよ。チョコボサーキットに出走させたいのはありますけど、別に絶対勝つ!というような気持ちでやっているわけでもないですし。このコンテンツにこめられた楽しさや隠し要素をかみ締めるように、ひとつひとつ遊んでます。

とりあえず競争鳥を目指しているので、フィジカル重視で育成してます。そのかいあってか、力と持久力がついてきたのは嬉しいのですが、性格が荒々しくなってしまってちょっと悲しいです^^;やさしい子に育って欲しかったのに~。

ちなみに、名前考えるのに3時間くらいかかったのはお約束かなぁ。結局なんだか俗っぽい名前になっちゃいましたが、「星空」をイメージしてつけてみました。愛称はスタ君です。

[15日までの育成メモ]

○ヒナチョコボ
力/持久力=少しはあるようだ(Gランク)
判断力/感受性=あるかないか(Hランク)
愛情=かなり好き(Cランク)

○育成計画
・街を散歩を実行。
判断力や感受性も上げたいですけど、どっちつかずになりそうなので、つっきる感じで。

○お世話
・散歩(近距離)
・見守る
↑のセットを毎度3回行う。
上の理由と同じです。コチョコボになったら幅が出そうで楽しみ。

○飼料
ギサールの野菜オンリー!
チョコボと言えばコレでしょwあまりお金をかけない方針で行ってます。

○イベント
・他のチョコボとお友達になる
・夜鳴き
・迷子のヒナ
・風邪(軽い熱病)

風邪をひいたとき、大急ぎで厩舎前のバザーで「トコペッコの野草」を買って与えたらすぐに直りました。ボッタクリ価格だったのに気付いたのは後のことでしたが・・4000Gもしたヨ!人によって値段がまちまちなので、価格調査も必要ですね^^;

つづく!
[PR]
by lars.ff11 | 2007-10-16 00:23 | FF11 チョコボ