たるたる日和
larsff11.exblog.jp

FF11 タルタルLiutoの活動記録などなど。リンクフリーです。
リンク集
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
村上春樹RSS
from 村上春樹が気になりませんか?
The Bee Gees
from A Day In The L..
日本代表ニュースをサーチ
from 最新情報サーチくん
バーレーン
from つばさの日記
バーレーン ハンド
from bookカバー
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:FF11 ナイズル( 46 )
[ナイズル]6月6日の記録
編成:ずー/シ らう/ナ ゆり/青 かつ/侍 なる/赤 らー/詩

目標:アイテム狙い(40・80層)

突入1回目:36~40層(突入者ずー)
36 特定駆逐
37 特定殲滅(プリン×2)
38 ヘッド(プリン)
39 特定駆逐
40 ボス(ファフニール)
41 殲滅
42 ランプ(コード認証)
戦利品=なし

突入2回目:76~80層(突入者ずー)
76 特定駆逐
77 特定殲滅
78 特定駆逐
79 殲滅
戦利品=79層脱出、なし
[PR]
by lars.ff11 | 2009-06-07 19:14 | FF11 ナイズル
[ナイズル]5月30日の記録
編成:ずー/シ らう/ナ かつ/侍 なる/赤 らー/詩 SH参加/青

目標:アイテム狙い(20・60層)

突入1回目:16~20層(突入者らー)
16 特定殲滅(インプ×2)
17 ランプ(手順×4)
18 殲滅+ギア壊すな
19 ランプ(同時×5)
20 ボス(アダマン)
戦利品=アスカル足(SH参加さん)、

突入2回目:56~60層(突入者ずー)
56 殲滅
57 特定駆逐
58 ヘッド(キキルン)
59 特定駆逐
60 ボス(ハイドラ)
戦利品=デナリ手(らうさん)

鑑定品=全部ハズレ


ナイズル組全員の記録が100層に到達してからはじめての回。これからは、装備品を希望する人にゲットしてもらうようにサポートしつつ、あわよくばゴリアード足を手に入れることが、僕の目標。

僕は、固定活動を行っていたときに手に入れた装備品を、いつもどこかに装備していたいというのが結構強いです。性能が高いというのはもちろんありますけど、そこでしか入手できないものの記念・・というのが近いかも。

裏活動のバードキャニオンズ、リンバス活動のナシラ脚&足とか(なんだか脚装備ばっかりだけど)。ずっと愛用しているし、これからも変わらないと思う。他にもたくさんあるけど、たくさんあるからこそ割愛しますw

なので、詩人で活動するときにずっと固定できそうなゴリアード足は、この活動中に欲しい装備です。他のゴリアード装備は持っているんだけど、足だけないってのは、欲しがると取れにくい・・というジンクスなのか。

まあ、なりゆきにまかせようと思います(´з`)y-~
[PR]
by lars.ff11 | 2009-06-01 22:58 | FF11 ナイズル
[ナイズル]5月23日の記録
編成:ずー/シ らう/ナ ゆり/暗 かつ/侍 なる/赤 らー/詩 

目標:らう&らーの進軍(95・100層)

突入1回目:91~95層(突入者らー)
91 殲滅
92 特定駆逐
93 ランプ(手順×4)
94 殲滅
95 特定駆逐+ギア注意

突入2回目:96~100層(突入者らー)
96 ヘッド(プリン)
97 殲滅
98 ランプ(手順×4)
99 ヘッド(プリン)
00 ボス(ケルベロス)
戦利品=アスカル頭(希望者なし→流れ)、他ゴミ。


ついに100層記録完了。

やっぱりゴールにたどり着くってのはうれしいものですね。僕の記録とは関係なく、ナイズル組ではじめて100層をクリアしたときの方が達成感はありましたが、自分の中で一区切りつけられたということが素直にうれしいんです。

途中なかなかログインできなくて、迷惑かけるからリタイア宣言しようか迷った時期もありましたが、それでも見捨てずにここまでつれてきてくださったナイズル組のみんなに感謝です。
[PR]
by lars.ff11 | 2009-05-24 13:22 | FF11 ナイズル
[ナイズル]5月17日の記録
編成:ずー/シ らう/ナ ゆり/暗 かつ/青 なる/赤 らー/詩 

目標:らう&らーの進軍(90層)、アイテム狙い(20層)

突入1回目:86~90層(突入者らー)
86 特定殲滅(キキルン×5)
87 特定駆逐
88 殲滅
89 特定殲滅(プリン×3)
90 殲滅

突入2回目:56~60層(突入者らー)
56 殲滅
57 特定駆逐
58 殲滅
59 特定駆逐
60 ボス(ベヒーモス)
61 特定殲滅(インプ×5)+ギア
戦利品=ゴミ。


いつも青で参加しているユリさんが暗、侍で参加しているカツさんが青という、いつもとすこし違う布陣での進行となりました。

青魔さんは、前衛的に動きつつもMPがないと威力を発揮できない場合もあるジョブだけに、詩人としては青魔さんのMPはとても気になるところです。赤魔のナルさんがリフレシュを配るといっても、大変じゃないですか。それをサポートするのも詩人ぽい働きかなぁ、なんて思いますし。

ユリさんは、定番のディセバのほかは、ヘッドバットなどのスタン系、ヤーンなどの寝かし系をよく使う青魔さんで、MP消費は控えめ。一方のカツさんは、攻撃系の青魔法をガンガン使うアタッカー系。2人の性格が良く出ている気がして、なんか可笑しい。それだけ青魔というジョブは、戦い方に幅を持つことができるということでもあるんでしょうね。

面白そうなジョブだなぁと思いつつ、僕には向いていないとはっきり思いますw
[PR]
by lars.ff11 | 2009-05-19 22:03 | FF11 ナイズル
[ナイズル]5月9日の記録
編成:ずー/シ らう/ナ ゆり/青 かつ/侍 なる/赤 らー/詩 

目標:らう&らーの進軍(90層)、アイテム狙い(60層)

突入1回目:86~90層(突入者らー)
86 ランプ(手順×5)
87 特定殲滅(ポロッゴ×3)+ギア
88 ヘッド(戦車)

突入2回目:56~60層(突入者ずー)
56 ヘッド(戦車)+ギア
57 特定殲滅(戦車×3)
58 ランプ(手順×5)
59 ヘッド(プリン)
60 ボス(ケルベロス)
戦利品=デナリ手→かつ


突入1回目はひさしぶりの失敗に終わりました。手順式ランプに各人が配置についた後、ランプの周りにいた敵がからんできて、それを急いで救援にきた人もからまれて、寝かす敵が増え続けるという悪循環。これをさばききれずPT半壊した時点で失敗は決まったようなものだったかも。

もう少し達ララをうまく使って寝かせていきたかったけど、プリンが何匹もあんなに魔法を詠唱している状態じゃ、かたっぱしから寝かしていくしかない・・ってか混乱してました。人はそろっていたのだから、弱い敵は倒して数を減らしていけば良かったのにね。こういうときこそ声を出さないといけない。その後速攻をかけたのですが、結局脱出を選択するしかありませんでした。むぅ。


突入2回目の前半は、失敗に終わった突入1回目を逆になぞるような形。またかよ!といいつつも戦車と戦う。戦車の範囲麻痺はほんとうんざりしますね。狭い場所で戦っていると、後衛である自分まで麻痺してしまい、聖者の薬(範囲内のメンバーの状態異常を回復するアイテム)を使用するにも、まずは自分の麻痺を治してからじゃないとロストしてしまうかもだし。連発されると、うがーって感じですよ・・。

ボスのケルベロスさんも麻痺麻痺麻痺・・今日は麻痺の日だったようです(;´д⊂)
救いは、苦労の甲斐あって(?)デナリリストがドロップしたことです。それだけはよかった&おめでとう!
[PR]
by lars.ff11 | 2009-05-10 09:45 | FF11 ナイズル
[ナイズル]4月25日の記録
編成:ずー/シ らう/ナ ゆり/青 かつ/侍 なる/赤 らー/詩 

目標:らう&らーの進軍(85層)、アイテム狙い(100層)

突入1回目:81~85層(突入者らー)
81 特定殲滅(インプ×3)
82 殲滅
83 ヘッド(キキルン)
84 ランプ(同時×4)
85 ヘッド(インプ)
戦利品=らう&らー85層到達

突入2回目:96~100層(突入者ずー)
96 殲滅
97 特定殲滅(戦車×3)
98 殲滅
99 ヘッド(ポロッゴ)
00 ボス(ケルベロス)
戦利品=アスカル頭→なる

鑑定品=ゴミ。


特定殲滅やヘッド駆逐が多くて、あまり敵と戦わない回でした。ナイズルの難易度緩和パッチから、敵の全殲滅が妙に多くなったので、これはこれで新鮮な気も。そのかわりNMドロップ品は少なかったけど。

最近は、アスカルなんかの装備品は全部コンプリートしてしまったので、鑑定品だけほしいです、というシャウト参加の方をちらほら見かけます。ナイズルも人気コンテンツであるがゆえに、このままいくと短命に終わってしまうかもしれません。次のテコ入れがあるのかな(NMドロップ品アタリ率UPとか)。

記録も85層まで進んできて、いよいよラストスパート。正直、階層記録はあまり重視していなかったのですが、みんなの好意に甘えさせていただき、100層まで突っ走りたいところです!ナイズル活動的にも、全員記録100層がひとつの目標になっているように感じますし。休みがちなのにありがたいっす。

では~。
[PR]
by lars.ff11 | 2009-04-26 08:21 | FF11 ナイズル
[ナイズル]2月28日の記録
編成:ずー/シ らう/モ ゆり/青 なる/赤 らー/詩 SH参加/忍

目標:アイテム2層(20層&60層)

突入1回目:16~20層(突入者らー)
16 ランプ(手順×4)
17 特定駆逐
18 ランプ(コード認証)
19 ボーナス(箱)
20 ボス(カメ)
戦利品=なし

突入2回目:56~60層(突入者ずー)
56 ランプ(コード認証)
57 殲滅
58 ヘッド(プリン)
59 特定殲滅
60 ボス(ハイドラ)
戦利品=デナリ手(→SH参加さん)

鑑定品=ゴミ。
[PR]
by lars.ff11 | 2009-03-08 22:58 | FF11 ナイズル
[ナイズル]2月21日の記録
編成:ずー/シ らう/モ ゆり/青 かつ/侍 なる/赤 らー/詩 

目標:らう&らーの進軍、希望の多い層(60層)

突入1回目:61~65層(突入者らー)
61 殲滅
62 特定殲滅(戦車×5)
63 ランプ(コード認証)
64 ヘッド(プリン)
65 特定殲滅(キキルン×2)+ギア注意
戦利品=らう&らー65層到達

突入2回目:56~60層(突入者ずー)
56 特定駆逐
57 殲滅+ギア注意
58 ランプ(コード認証)
59 ヘッド(ソウルフレア)
60 ボス(ハイドラ)
戦利品=なし

鑑定品=ゴミ。
[PR]
by lars.ff11 | 2009-03-08 22:53 | FF11 ナイズル
[ナイズル]2月7日の記録
編成:ずー/シ らう/モ ゆり/青 しゃる/侍 なる/赤 らー/詩 

目標:らう&らーの進軍、希望の多い層第二弾リベンジ(20層)

突入1回目:16~20層(突入者らー)
16 特定駆逐
17 ヘッド(キキルン)
18 殲滅
19 特定駆逐
20 ボス(ファフニール)
戦利品=なし

突入2回目:56~60層(突入者らー)
16 特定駆逐+ギア注意
17 ヘッド(プリン)+ギア注意
18 殲滅
19 ランプ(認証)
20 ボス(キマイラ)
戦利品=なし

鑑定品=ヘヴィハルバート、ゴミ他
[PR]
by lars.ff11 | 2009-02-07 23:34 | FF11 ナイズル
[ナイズル]1月31日の記録
編成:ずー/シ らう/モ ゆり/青 かつ/侍 なる/赤 らー/詩 

目標:らう&らーの進軍、希望の多い層第二弾(20層)

突入1回目:51~56層(突入者らー)
51 殲滅+ギア注意
52 ヘッド(キキルン)
53 ランプ(手順×4)
54 殲滅
55 ヘッド(プリン)
56 殲滅
戦利品=55層記録完(→らう&らー)

突入2回目:16~20層(突入者らー)
16 特定駆逐
17 ランプ(同時×4)
18 殲滅
19 特定駆逐
20 ボス(ベヒーモス)
21 殲滅
戦利品=なし

鑑定品=ゴミ、他
[PR]
by lars.ff11 | 2009-02-01 21:53 | FF11 ナイズル