リンク集
〇Character.Prof Name Liuto (←Lars) Server Bismarck (←Seraph) Face Tarutaru Job BRD/BLM 〇ご注意 記事に関係のない内容のコメント、もしくはリンクの張られたコメントについては、削除することがありますので、ご了承ください。 <総合・ミッション・掲示板> 「リンクシェルコミュニティ」 「えふめもFFXI」 「eLeMeN」 「FFXI Wiki」 「Simple is the best Limbus」 <リンク> 「TBP FFXI日記」 「TBP FFXISeraph」 「エフエフアンテナ」 「ヴァナディールとレタスバーガー。」完 「ヴァナ・ディール徒然旅日記」 「めろばーん」完 「スーパー内藤は伊達じゃない!!」 「カリアゲブログ」 「嫌なら辞めてもいいんじゃよ?」 「ひっそりFF11日記」 「Zooiwaの日記」 「FFへたれ日記」 「嶺上開花」 「FF11Diary by Cooper」 「Rasen blog」 お気に入りブログ
仮想世界の中でまったり生活 Porta Rosso ... □ ■ちびタル日記■ □ FF11 ぷらぷらプレイ日記 もさもさ猫道 I am beautiful 俺の日々 サバちゃんBlog ナトブログ ブログ 元祖脳筋貧乏狩人日記 曇天悪しからず! カテゴリ
FF11 リンバス FF11 プロマシアM FF11 アトルガンM FF11 アルタナM FF11 ジラートM FF11 バストゥークM FF11 クエスト FF11 ナイズル FF11 サルベージ FF11 アサルト FF11 ENM FF11 印章BC他 FF11 日記/雑録 FF11 アイテム/NM FF11 LS FF11 Lv上げ FF11 フェロー FF11 裏世界 FF11 金策 FF11 木工 FF11 鍛冶 FF11 錬金 FF11 チョコボ FF11 ヴァージョンアップ FF11 考えてみた 雑談&戯言 音楽&ゲーム 映画 スポーツ 徒然生活 ひょうろん 中国旅行記 以前の記事
2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 more... 最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
[アサルト]スサノオ作戦(マムージャ・中尉)
2008年 09月 13日
こんにちは。
初挑戦アサルトをクリアしたときの勤務評定UPってすごいですね。どれくらい貯まったのかな~?と様子見に行ったら中尉昇進イベントが始まりました。 授業料でアトルガン金貨を納めなくてはならないのは毎度のこと(?)ですが、内容はミニゲームも良くできていて、イベントとしてもなかなか見ごたえがあり、一見の価値があると思います。凝ってますね! 中尉に昇進してサラヒム社を出たところで、スサノオ作戦のシャウトがあったので、さっそくのってみました! 〇スサノオ作戦 シャウトにのってはみたものの、なかなか人が集まらず、シャウト主さんも「階級が高いから集まりにくいのか、叫ぶ時間が悪かったのか・・」と慨嘆しながら人を集めます。別にゆっくりでかまいませんよーと言いつつ、中尉階級の知り合いで暇そうな人は確かにいないなぁ・・と、シャウト主さんには悪いのですが、ぼんやりしてました。 シャウト主さんの努力が実り、集まったメンバーはさすが中尉クラスともなるとハイレベル。いろんなジョブで出撃可能な方が多くて、別世界に来たかのようです(今回のメンバーが特別だったのかもしれませんが)。編成は、WikiとeLeMenの情報を比べつつ討論しつつ、忍/戦 忍/戦 侍/忍 詩/白 赤/白 白/学でいくことに。僕は詩人で出撃です。 こうやってアサルトにたいな気軽にこれるコンテンツで、ハイドラ族のようなHNMクラスのモンスターと戦えるのは嬉しいことです。やっぱりファイナルファンタジーをプレイしているわけなので、巨大なモンスターとも戦ってみたいというのは、大方の人が思うところですよね。 フルアライアンスを構成して戦いに挑むのも、とても楽しいのですが、選択肢がいくつもあるというのは良いことだと思いますー。 そして戦いの火蓋は切られ、じりじりとした緊張感の中、戦闘は進んでいきます。ハイドラ族は、物理無効バリア(魔法無効もはる)と強力なリジェネが有名なHNM。リジェネの方は3本ある首を切り落としていくことで、回復量を削っていくことができます。 となれば、首を減らしていくのが定石ですよね。でも、このアサルトのハイドラは、首が再生するのです!ヤマタノオロチにできなかった分、生えてくるのかなぁ。ともかく、魔法系攻撃を当てると首が復活してしまうので、魔法系攻撃には気を使いました・・。 首が3本あるときには、ばんばんエレジーやパライズ・スロウなどが飛び交いますが、首が減ると撃ちたくても撃てない!攻撃間隔が速く、前衛さんはじつにつらそうでしたが、首が復活してしまうのはマズイ。実際、前衛陣が崩れそうなので、耐え切れずエレジーを撃ち込んだら、見事ににょきっと生えてきました(;゜ロ゜) ヤマタノオロチの伝説で、スサノオはオロチを酒に酔わせて酔いつぶれたところで退治しました。その伝説の影響なのか、このアサルトのオロチもなんかよぱらってます。 アルコールの~とメッセージが出ると、ターゲットに関係なく体を回転させるので、後方カウンターの「サーペンタインテール」を食らわないように攻撃は控えなければなりません・・。かえって危険だってば!だれだ酒飲ませたのヽ(`Д´)ノ 攻撃を控えるだけでなく、アルコールの回転がおさまったときに、オロチが向いている方向に合わせて後衛も移動を繰り返します。ただ、戦闘の展開は実に安定していたので、じりじりと慎重に削ってクリアです。 対ハイドラ戦は、じりじりした戦いになりやすいので、倒したときに、まずほっとするのは僕だけじゃないと思いますよ・・。ま、勝ててよかったです! 戦闘色の強いアサルトなので、何度も・・という感じではありませんが、階級が高ければ一度は体験してみるのもいかがでしょうか^^ 〇「スサノオ作戦」感想
by lars.ff11
| 2008-09-13 10:40
| FF11 アサルト
|