人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たるたる日和
larsff11.exblog.jp

FF11 タルタルLiutoの活動記録などなど。リンクフリーです。

by lars.ff11
リンク集
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
憧れのブルゴノルゴテレポ(あますず祭り2008)
こんにちは。

このごろ、ヴァナ・ディールへのログイン量がめっきり減ってます。ログインしても、挨拶等なにもしゃべらずにカンパニエ1戦だけやってログアウトしちゃったり。別にいやなことがあったりしたわけではなく、完全な夏ばて(?)です。

あと、オリンピックがやっぱり面白く、パソコンで録画設定しておいたビデオを、結果がわかっているのに(泣)ちくちく観戦しているのと、休日の昼間はこのクソ暑い中で野球(自分でプレーするほう・・)に誘われることが多くて、たいてい夜はぐったりしちゃってるのと、プレステのP4(ペルソナ4)が時間を忘れさせるほど面白く、マヨナカテレビの住人と化しているというのもあります。それにやっぱり夏は祭だよね!露店だ!花火だ!

そのうち完全復活する予定なので、その節はみなさまどこかに遊びにいきましょう('∇')


さて、そんな状態の僕でも心惹かれる要素があるのがヴァナ・ディールという世界・・。ヴァナ・ディールは今年もあますず祭りの季節です。僕は公式イベントとかで、HQ(ハイクオリティー)品を狙うことはなくて、あさ~く参加するのが常なのですが、今年は違いますよ!

ワンダーマイヨー+1 ExRare T♂ 両手装備不可 防2 Lv1~ All Jobs エンチャント:テレポ(プルゴノルゴ島)

テレポ(プルゴノルゴ島)!!!

とっても綺麗で散歩にはもってこいなところなのに、交通の便が悪くてなかなか行く機会のないブルゴノルゴにテレポできちゃうなんて・・このヴァナ的に「どうでも良いところ」にテレポできるというところがステキです。便利さは置いておいて、ただそこにいってみたいだけなんだ、という。



ということで、さっそくイベントに参加ですよ。今年は「ミュモルのヒロインショー」という、スクエニさんトチ狂っちゃったのかしらん・・と心配になるような(?)イベントが組まれていて、それに参加することがHQ水着ゲットへの道スタートの模様です。

公式ページに「以下のエリアで、ヒロインショーが開催されます。まず以下のエリアでモーグリを見つけ、話を聞いてみてください。」とあって、アルタナ3国の座標が示されています。3箇所同時にイベントしているということ?ディズニーランドのねずみ君やあひる君と同じように何人もいるのかな?

余談ですけど、ディズニーのネーミングセンスってうまいですよね。ミッキー・マウスとかクマのプーさんとか。これが、ネズミのミッキーさんとかプー・ベアーだったら人気が出たかなぁ、って思います(ほんとくだらないことだけど)。



・・脱線しましたが、とりあえずホームポイントのあるサンドリアに飛んで、モーグリ(D-8)に話しかけて開始を待ちます。待ちます・・。待ちます・・・・・って、始まらないよ!朝になっちゃったよ!

放置気味で待ってた僕も良くないんですけど、調べてみるとイベント会場(F-5)とモーグリの場所(D-8)ってかなり離れてるんですね。これじゃ気付かないよー。というかショーなんだから、もう少し親切な誘導があってもいいんじゃないの~がっくり。

次の機会には参加したいと思いますヽ(`Д´)ノ
by lars.ff11 | 2008-08-12 00:58 | FF11 アイテム/NM