人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たるたる日和
larsff11.exblog.jp

FF11 タルタルLiutoの活動記録などなど。リンクフリーです。

by lars.ff11
リンク集
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
[スポーツ]そろそろ北京五輪、そして先鋒の反町ジャパン
こんにちは。

いつの間にか、北京五輪開幕が近づいてきました。今回は聖火リレーといい、暴動やテロといい、なにかと政治的な絡みで報道されることが多く、あまりワクワク感がないのが正直なところです。中国政府もズレているというか、やり方が強引なので余計ですよね。暗い話題を吹き飛ばすほど、良い五輪になるといいのですが!

まずは、開幕式前に行われるサッカーからですね。日本代表はブックメーカーなどの格付け(?)では、参加16チーム中14番目の評価らしく、試合を見ている限りでは、それはあたっているように思います。ただ、やってみないとわからないのがサッカー観戦の醍醐味ですから。ロースコアのボールゲームなので、実力どおりの結果になるとは限らないところが面白いと僕は思ってます。

反町ジャパンは、いろいろあって今回オーバーエイジ枠を使いませんでしたが、その分チームとしての連動性は高く、速いサイド攻撃を織り交ぜた攻撃は、トップレベルの国と比較してもそん色ないのではないでしょうか。ただ、ラストパスが雑なのは相変わらずなので、勝利を重ねて自信を身にまとい、余裕のあるボール支配ができれば・・ひょっとして?

FWは、コンディションが良ければ李忠成選手が活躍しそう。反町ジャパンでは、一番得点のニオイを身にまとっている選手だと思います。スピードがあるし、ポジショニングも良い。初戦は難敵アメリカ。アメリカは実にアメリカらしいサッカーをどの年代でもしてきて、実に手堅い嫌なチームです。どんな試合になるのでしょうか・・。

ああ、楽しみになってきたかも!
by lars.ff11 | 2008-08-06 00:23 | スポーツ