人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たるたる日和
larsff11.exblog.jp

FF11 タルタルLiutoの活動記録などなど。リンクフリーです。

by lars.ff11
リンク集
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
[白61>62]いらぬレイズのかさねがけ
こんにちは。

サッカーWC最終予選の組み合わせが決まりましたね。オーストラリア、ウズベキスタン、カタール、バーレーン、日本。バーレーンとは、またか!って感じですが、相手国のネーム・ヴァリュー的には恵まれた印象です。

毎度おなじみのイランと韓国と同じ組にならなかったのは良かったし、オーストラリアは蒸暑い国では脆さを露呈することがあるので、戦いやすい組であることは確か。でも、最終予選ですからね・・何が起きるか。楽しみです。

[白61>62]いらぬレイズのかさねがけ_c0048329_23324100.jpg


カンパニエでちくちく遊び続けてます。Lv60を越えたということで、ベドーや古墳にAFを取りに行こうかなと思ったのですが、フェローをつれた同じような目的(?)の方とはちあわせすることが多くて。取り合いしてまでも・・という感じではないので、さっさと帰ってミンダルシア奪還作戦に参加してます。

カンパニエの侵攻作戦って、ヤバイくらい淡々としてますよね~。壁殴って何が楽しいのか!そりゃ最初のうちは新鮮でしたが、何度も敵の拠点をたたいていると、もはやゲームという感じではなくなってしまうので・・。真に叩きたいのは敵の本隊なわけで、なんとかしてほしいです。これは切に!!

ということで、本を読みながら、TPたまったらWSを撃ちこんで~、という感じでやっているわけですが~、たまに獣人が襲ってきます。同じように「ながら」プレイをしている人たちはバタバタ死にます・・。で、気付いたときに、この人たちにレイズかけるのって躊躇しませんか?

ってのは、すでにレイズをかけてもらった後で、効果なし!ってのがあまりにも多いから。カンパニエでリレイズかかっていないで死ぬと、もどかしくてくやしくて、レイズもらうとすごく嬉しいので、レイズは結構頻繁に使っているのですが、MP150以上使ってるので「効果なし」はあまりにむなしい・・です。

だから、侵攻戦や目立つ位置に倒れている人にレイズするのって悩む。他の人だって気付いてレイズしたかもしれないし。でも、みんなそう思ってて放置したままで、仮にレイズをまっていたら!?

たいして意味のない葛藤を続けつつLv62になりました。ふっ・・。
by lars.ff11 | 2008-06-30 23:19 | FF11 日記/雑録