人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たるたる日和
larsff11.exblog.jp

FF11 タルタルLiutoの活動記録などなど。リンクフリーです。

by lars.ff11
リンク集
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
[リンバス記]最後の日(プロトアルテマ戦)
こんにちは。

ヴァナでは、リンバスLS最後の活動日でした。

僕にとって、このLSがいかに大切で大きなウエイトを占めていたかは、おりにふれて書いてきたのではしょりますけど、2年2ヶ月前にLSを作ってから、ここまで活動してこれたことに感謝の意を示すためにも、最後はうちのLSらしく(?)終われれば良いな~というような、なかば放心したような気持ちで最終日を迎えました。

最後の活動ということで、いつも活動を支えてくれていた中心メンバーの方々に加え、初期から中期の活動を支えてくれたラウさんやラリさんがかけつけてくれたり、リチャさんの活動復活も嬉しかった。

[リンバス記]最後の日(プロトアルテマ戦)_c0048329_12474541.jpg


結論から書くと、この日はアルテマに負けました。

今までに倒してきたアルテマの中で一番強かった!アーマーバスターの連発はもちろん、たたみかけるべく2Hアビ解放後にきちんとスクリーンを張ってきたり、バカな・・とうめいてしまうほどエネミースキル(?)が高かった。壁にぶつかってははじき返される、しかしそれを続けながらもじりじりと削っていく、そんな展開でしたが無念の時間切れ。なむー(;´д⊂)

14人もそろえて勝てなかったのは、リーダーとして情けない気もしましたが、かえってこれくらい強いとすがすがしいくらいです。無残に負けた悔しさよりも、強敵と戦ったなという充実感とない交ぜの虚脱感のほうが大きかったかもしれません。

これが最後の戦いでなければ、悔しさが先行したかもしれませんが、なんとなく負けて終わるというのも僕ららしい気がしてなりませんでした。ナシラ希望の方には申し訳ありませんでしたが・・。

[リンバス記]最後の日(プロトアルテマ戦)_c0048329_1257508.jpg


リンバスLSという特定エリアを攻略するための目的別LSでありながら、アイテムゲットを全面に出し負けたら何も残らないというようなLSにはしたくないという思いが常にありました。先に楽しみを見出すのではなく、今の活動を楽しんでいこうと。

LSをつくることを決めた2006年1月の記事でも、下のように書いているし、昔の僕も同じ意見だったようです。
○アイテム収集など効率のよいグループではありません。負けても不思議と楽しめるような場が理想です(´∀`)

それが中途半端な結果を招いたことも多々ありますが、それでも、こんなお気楽LSについてきてくれた人がいた!ということがなによりも嬉しいです。僕はそれほどしゃべるほうではないので、率先してLSを盛り上げてくれた方々、優しい雰囲気をつくりだしてくれた方々、感謝してもしきれません。

最後をしめくくるにあたって何ていおうかなとずっと考えていて、そのなかで「ありがとう」という言葉をなるべく使いたくなかった。「ありがとう」という言葉には、感謝の意味のほかに、上から言っているようなニュアンスがあるんですよね。「ご協力ありがとうございます」なんて言われても、別に自分のためにやっただけかもしれませんしー。僕なんかそう思うほうですから。

なので、感謝の意は行動で示すまでよ!とわりきり、最後に選んだ言葉は「お元気で!!!」。ビックリマーク3つは、その場のフィーリング。

[リンバス記]最後の日(プロトアルテマ戦)_c0048329_13131878.jpg
     ↑こんな状況で終わりにならなくて良かった。

LS名の[PreStage]は、簡単な舞台というような意味でつけたのですが、実は知り合いのライブハウスの名前からのパクリです。自らもパフォーマーであるその方は、日々練習を積んできた「もの」を披露する場を作りたい、とライブハウスを運営していました。その考えって素敵だと思いませんか。そういう場所になればいいな~という思いもあって、この名前にしました。

LSとして動いていく上で、各メンバーにはある程度の役割を演じてもらわねばなりません。それがジョブ固定につながっていくのだと思います。ただ、今やいろんなジョブを上げている方も多いですし、せっかくLv75にしたのに赤や黒で固定されてしまい、活躍の場がないなんて声もちらほら聞いたことがあります。

ならばその力をふるえる場所にしたいと考えていたのでした。そうじゃないと楽しくないから。せっかく楽しいゲームであるFF11なんだから楽しまなきゃ。ただ、僕自身の力量不足もあり、それがうまくいったかはわかりませんけどー(´д`)

[リンバス記]最後の日(プロトアルテマ戦)_c0048329_13235611.jpg
     ↑PMの固定メンバーから派生したのがこのLSでした。

活動終了後、なんとなくLSに人が残っていてくれたのは嬉しかった。僕らは活動がおわったあとはさっと切り替える方ですけど、この日は残ってくれていて。Tellで全員に挨拶して回りながら、ほんと色々な人があつまったLSだなぁなんて改めて思ったり。

名残惜しいけれど、終わりは潔く!
みんな、お元気で!!!


〇Specal Thanks !
・Member
Minifox
Imajin
Naltasy
Shalura
Higan
A樽さん
W猫さん
Arcseit
Rchared
Cirocco
Ryokaku
Popepo
Raumie
Bergengrun
Bradford
Osiris
Motty
Dempsys
Marc
Katlina
Murin
Wrally
Rozetto
Mirror
Zooiwa
Toyoshi 
Hiroshy 
Dony
Sakuranemu
Low
Kamii
Jensalbert
Rasen 
Prinn 
Wendy
Fiu
・Help
Sabbath
Yuris
Katze
Greg

by lars.ff11 | 2008-04-29 13:52 | FF11 リンバス