たるたる日和
larsff11.exblog.jp

FF11 タルタルLiutoの活動記録などなど。リンクフリーです。
リンク集
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
村上春樹RSS
from 村上春樹が気になりませんか?
The Bee Gees
from A Day In The L..
日本代表ニュースをサーチ
from 最新情報サーチくん
バーレーン
from つばさの日記
バーレーン ハンド
from bookカバー
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
[ナイズル]バルラーンリングとカンパニエ
こんにちは。

僕は、しばらく前に宅配DVDサービスのツタヤ・ディスカスの会員になったのですが、宅配DVDサービスってすごいですね。これからレンタルビデオ店のライバルは近所の店舗ではなく、ネット上になっていくだろうと確信してしまうほど便利。

最初は映画のDVDを借りるのが主体だったんですが、最近は連続もののドラマなんかのDVDをもっぱら借りてます。映画だと2時間程度しっかり見ないと面白さがわかりにくいし、途中で中断するのもなんだか・・。それに比べて、連続ものは大抵30分~1時間で終わりますし、ちょっとずつ見れて気楽。

読書に飽きたり疲れたりして、ちょっとPCを起動してみるかぁなんてときに最適かも。休日はほぼヒッキー(ひきこもり)の僕としてはありがたいサービスです。レンタルビデオ屋でふらふらして、なんとなくその気分にあったソフトを見つけるのも捨てがたいけれど^^

c0048329_23242081.jpg


さて、ヴァナではナイズル活動に参加してきました。前のバラバラぶりがウソのように、最近はきちんと人がそろって遊びにいけるのが素敵。集合の22時に始まるなんていつ以来だ!なんて声がでたりして。

あとは引越ししたという話のナルさんが、ネット環境を整えて復帰すれば完璧ですけど、お子さん生まれたばかりみたいですし、気が向いたら戻ってくれば良いんじゃないかな。結構、ヴァナでの育児相談もあるみたい。いろんな人が集まりネット上での情報交換が気軽に行えるツールとして、FF11はなかなかに優秀かもしれません^^

活動としては1勝1敗で、55層まで進軍しました。このあたりになると、雑魚でも赤ドラゴンとかでるんですね~。石化が非常に痛くて、石化を解除できるジョブがいると大分楽なんだけど。石化しつつ、ラウさんは自分の石化姿を指して「どうだ、勇ましいだろう」なんて言ってましたがw まぁ、今の構成(後衛が詩赤)で慣れている分、動かさないほうがいいかもしれません(捜索に適しているため)。こればかりは様子見ですね。

今回は回復に回ることが多くてMPをたくさん使ったので、アトルガンミッションのクリア報酬であるバルラーンリングについているリフレシュ効果が地味に効いているのがありがたかったです。このリフレシュ効果は、アサルト形式のバトルフィールド(以下BF)限定ですが、指輪装備にリフレシュがついているのは何気に大きいかも、と見直してしまいました。

もらったときは、なんか地味な報酬だな~なんて軽く見てたものですが、これからアサルト形式のBFでは、タマスリング+バルラーンリングで決まりですね!

c0048329_2325149.jpg


話は変わり、カンパニエの話題。今までほとんど宝の持ち腐れ状態だったアルタナディスクを遊ぶべく、カンパニエに参加してみることにしました。リトレースを唱えただけで過去の自国にいけちゃうのは便利ですねー。

なんか勲章の期限が切れているらしく、いったいどこで更新するのか意味不明で、面倒だーとほったらかしにしていたカンパニエ。Wikiなどで仕組みを学び、少しずつ遊べるようになりました(われながら遅っ)。戦場に飛んでいくのは未だに良くわからないので、とりあえず街中で経験値を得られるカンパニエopsからはじめることに。

経験値が欲しいのは詩人なので、モグハウスで詩人に着替えて~チケットと交換で任務を受けます。色々種類があるけど、まずは戦略物資を集めてくるのが良いらしい。1回目はサルタ綿花でしたので、倉庫から持ってきてクリア。経験値90ゲット。なんで経験値がはいるのか意味がよくわからないけど、こんなんでレベル上げの足しになるのは、少しうれしい。

2回目はマージョラム??倉庫にはないし、競売にも売ってない。店売りもされてないみたい。うーん、指示通り西サルタバルタで草刈鎌を振るうことに。採取なんて何ヶ月ぶりだろう。



どんどこどんどこカンパニエの戦闘のテーマが流れる中、過去の西サルタバルタでポイントを探します。ない・・ない・・ないよー!やってられるかー、と早々にあきらめて、担当官にいやみを言われながら任務放棄。んで、もう一回戦略物資を受けて・・アレー、またマージョラムだ;;

どうやらマージョラムに祟られているようなので、これ以上の抵抗をあきらめて再び西サルタバルタへ。今度は根気良くポイントを探し、3回目の採取でマージョラムゲット。たかがマージョラムごとき(?)にこの騒ぎ。僕はつかれたよ^^;

マージョラムを担当官に渡すと、なにやら「だいじなもの」をくれたので、これで入門編クリアというところなのかな?それにしてもカンパニエopsはサラリとしすぎていて、作業感ばかりが残っちゃいますね・・上のランクに行けば、それは解消されるのかなぁ。

あまり変わらない気もするけど、待ち合わせ前なんかのヒマつぶしには良いね、コレ(´ー`)
[PR]
by lars.ff11 | 2008-04-20 23:31 | FF11 ナイズル