人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たるたる日和
larsff11.exblog.jp

FF11 タルタルLiutoの活動記録などなど。リンクフリーです。

by lars.ff11
リンク集
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
[ナイズル]あきらめたらそこでおしまい(16>20)
こんにちは。

今日、関東地方は雪に見舞われました。センター試験のときに振らなくてほんと良かったです。寒いのはつらいけれど、風に乗り雪の舞う姿はやはり風情があります。朝急いでなければ、ゆっくり見ていたかったのに。

雪といえば、バグダッドで100年ぶりに雪がふったそうですね~。中東で雪は平和の象徴とのことで・・きっと、砂漠に住む人々が雪に一瞬心をうばわれるからじゃないかな・・。



さて、ヴァナでは定例のナイズル活動でした。今年1回目はメンバーがそろわずほかのアサルトをやって終わっていたので、実質今年最初のナイズル活動になります。今回は侍のほつまさんをゲストに迎えて、忍忍侍モ詩赤(僕は詩人で出陣)の編成でした。

記録を担当している、ずーさんとらうさんのトークンが枯渇してきていて、そろそろ誰か別の人が新しく記録をしていく局面にさしかかってます。さしあたり僕かナルさんが適任だと思いますが、2人とも記録に成功したことがなく、つまり0層。なんつーか、運がないのですよー。

トークンは腐るほどあるんですけどね(ーー;)

 

今回はらうさんのトークンと記録を使い、16>20に2回行くことに。1回目はお約束どおり(?)、特定殲滅(戦艦)とかやたらと広くて数の多い殲滅がてんこ盛りで、トドメはランプの点灯・・。今年最初の活動から運に見放されてます^^;

時間がなかったので、ランプ点灯作業もあわただしく行われ、結果としてバラバラに散ったメンバーが各個撃破されるという最悪の展開に・・。ランプの周囲にギアやその他もろもろがたむろっていて、少し掃除すればなんともなかったとこなのにね。あせりは失敗を生みやすいです。

地面に転がって、これはだめだわーなどと同じく転がっている方々と言っていたら、ユリ嬢から「あきらめるなよ」と叱咤されてしまいました。そうだよ、あきらめたらそこで終わりじゃないか。20層に到達するのは無理でも、このランプをどうにかしてトークンを得て帰還することはできるはず。

あきらめのはやさを反省しつつ、ランプの点灯作業を再開するも時間切れ→排出。くぅ。

[ナイズル]あきらめたらそこでおしまい(16>20)_c0048329_094131.jpg


気を取り直して2回目は、PT内で声も良く出ていて連携もうまく行き、こうなると失敗することはまずありません。20層のBOSSはファヴニールさんでした。一番会いたくない奴です。

侠者のクスリをがぶ飲みして前線に赴きます。歌ってる最中も範囲攻撃が激しいのが嫌なんですよねファヴって。カメみたいにおとなしければいいのに(それじゃつまらないかな)。見事撃破しましたが、装備のドロップはなし!

運にみはなされっぷりは去年と同じですけど、今年もぼちぼちいきましょう!
by lars.ff11 | 2008-01-24 00:19 | FF11 ナイズル