人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たるたる日和
larsff11.exblog.jp

FF11 タルタルLiutoの活動記録などなど。リンクフリーです。

by lars.ff11
リンク集
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2月下旬ヴァージョンアップ予想&希望 2005年2月16日
ついにきました大規模ヴァージョンアップ!情報が小出しのところを見ても、開発陣の気合いが伝わってくるようで、わくわくします。

○システム
・メリットポイントがジョブ別の仕様対象追加
すごく面白そう!詩人はアビが少ないので、かなり楽しみです。75限定発動としてヴァナ全体に与える影響を抑えているあたり、期待がふくらみます。それだけ強力なものになる可能性があるわけですから。コマンド式のアビリティとか欲しいな~ ピンポイントボイスとか。高レベル帯の遊びであるAA戦とか裏では、みんな動き回るので詩かけるのは制限されていますし (ノД`) 自分の好きなジョブが、そういう場面で劣化赤みたいな扱いなのは悲しいです。

・釣りの大幅仕様変更
アクション性追加ですか。寝釣り対策だけにとどまらず、ポジティブな変更がおこなわれた印象ですね。FFで一人でやれることって限られているし、一人でも楽しめる釣りの大幅変更は楽しみのひとつです(´▽`)

・チャットフィルターの「他NPC」の項目を更に細かく分割
もうすこし、召還獣や子竜の活躍がわかりやすいようになるといいですね。僕はフィルター全無しでいつもやっていますが、彼らの活躍はかなりのものだと思います。もともと強いから変更もされないと思うし・・・デフォルトでもう少しわかりやすくなるといいね。

○ジョブ関連
・バニシュが不死生物に対してダメージボーナスを得る
・バニシュIIIの追加
白さん仕事量増大ですね!高レベル帯では光連携が多いのでMBもねらえると思います。70過ぎると、とて連戦になるので、白さんのMPは余る場合も多いですから。忍者さんが盾の場合には、かなり暇そうですし(´▽`) 攻撃にも参加できるようになったことで、堅実な回復の上に自分なりの戦術を確立できたら楽しそう。回復だけだと、いいかげん飽きますしね (ノД`)

・レイズIIIの取得条件緩和
緩和ってどのくらい緩和になるんだろう。レイズⅡがハイプリという獣人側近クラスからのドロップ。Ⅲが神クラスからドロップだったので、各地獣人本拠の王クラスもドロップするようになる可能性が大きいと思います。そうすれば100万前後かそれ以下まで値段は落ちるはず・・あと、新NM&BCのドロップにも追加されそうです。個人的には取り合いの少ないトリガーポップにして欲しいな。そうすればお手伝いも行きやすいですしね(´▽`) 

・侍の心眼の効果変更
・侍専用の新規ジョブ特性追加
強化なんでしょうか?サポ忍ばかりの現状に一石を投じるような変更だと面白そうですよね。

・AFを「頭」「胴」「両手」「両脚」「両足」の5パーツを「だいじなもの」として収納可能に
これはうれしいです(´▽`)

○ワールド
・プロマシアミッション7章以降追加
・アル・タユの開放
ということは、アル・タユにいけるのは7章中か終了後ということですよね・・目標ができました(´▽`)アル・タユってどこにあるのでしょう。空も地中も出てきてしまったので、安直ですが海底とかかな?

・新規NM、新形式バトルフィールド、アイテムの追加
プロマシアエリアにもバトルフィールドができるってことなのかな?プロミヴォンは30BCとか!印章を使うBCは飽和状態なので、新規ドロップアイテムを使うBCだったりして(希望的観測)
by lars.ff11 | 2005-02-16 12:32 | 雑談&戯言