たるたる日和
larsff11.exblog.jp

FF11 タルタルLiutoの活動記録などなど。リンクフリーです。
リンク集
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
村上春樹RSS
from 村上春樹が気になりませんか?
The Bee Gees
from A Day In The L..
日本代表ニュースをサーチ
from 最新情報サーチくん
バーレーン
from つばさの日記
バーレーン ハンド
from bookカバー
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
[アサルト]ようやく・・曹長昇進
こんにちは。

連日お昼のワイドショーでは朝青竜の話題でもちきりですね。最近雨か曇り空が多いので、昼休みは休憩室で同僚とテレビを見ながら食事をとることが多いのですが、よくもまあ話題が続くこと。

最近では話の種が尽きてきたのか、パパラッチも真っ青な取材が多いですね。横綱に品位を求めるのなら、マスコミ報道にも品位がないとおかしいと思うんですけど・・。個人的には横綱に敬意を表して、ここはじっくりと療養してもらいたいところです。



さて、ヴァナでは、ようやく山猫曹長に昇進しました!いったい何日かかってんだよ、と自分でつっこみを入れたくなるほどの失敗の数々・・。ヴァナ一日に1回というのが厳しいですよね。下には、これから曹長を目指す人のためにワンポイントアドバイスと感想を書いてみました。


1.腕立て伏せ

イベントが始まって、後輩傭兵たちが苦しそうに腕立て伏せを行っているのをぼーっと眺めてたら、突然ナジャ社長にサボっている奴はいなかったか?と聞かれてびっくり。

翌日はメモも用意して準備万端!と思ってたら、サボってない人がいることもあるんですね。ヴァリエーション豊かでけっこうなことです・・。


2.腹筋

今度は、腹筋の合図でホイッスルを吹く役をやらされます。これが結構難しくて・・。

コツをつかんでも、翌日になると忘れているんですよねー。ヴァナ一日待つか、ヴァナ時間の夜中に予行練習のつもりで挑戦してから、本番は翌朝!なんてのもよかったかもしれませんが、なぜかナジャ社長のところに行くのはヴァナで朝のことが多かったです・・夜までなんて待てません^^;

10回くらいやったかな・・。白パン秘書で練習できるんですが、3人ばらばらだとムズカシイ。コツとしては、遅目に笛を吹くこと!です。ちょっと遅いかな?くらいで吹くのが良さそうです。逆に速すぎると、必ずと言っていいほど失敗となります。なんだかMB(マジックバースト)の説明みたいですね!

最後の一人が腹筋を終えて背中を地面につけてから、次の腹筋に移るために腕を広げるのを待って笛を吹く。通信速度の問題もあるのか、腕を広げてからの受付時間は長めに感じました。

文字にしてしまえば簡単そうなんですけどネー。僕が下手なだけってのもありますけど。


3.ランニング

バルラーン大通り(?)を一直線にランニングします。遅れそうになった隊員に笛を吹くことで、後れを取りもどすことができます。

秘書に笛を吹きすぎるとついてこなくなるとか言われたので、最初のチャレンジは控えめに笛を吹いていたんですが、隊員の体が画面外に消えてしまうと失敗みたいで、控えめに笛を吹くのはあまり良くないかも。

コース自体はそれほど長くはないので、遅れだしてそのままズルズル行きそうなら、先行して府を吹けばOK。3つの中で一番簡単なんじゃないかな?


「鬼軍曹」というキャッチフレーズを使いたいだけにしか思えなかった昇進クエストですが、こういったミニゲーム形式のクエストというのも悪くはないですね。終わったからそう思えるんですけど!

ようやく昇進クエから解放されたので、ぼちぼちアサルト募集シャウトに反応して遊ぼうかなあ。こういう時に限って曹長アサルトの募集が多くて、歯がゆかったんですよ。昇進したらシャウト自体がなくなったりしてね。

ありがちだけに不安・・僕はこういう運のなさには自信があるんですよ。欲しいものが、お金がたまったとたんに値上がりするとか!
[PR]
by lars.ff11 | 2007-09-12 00:08 | FF11 アサルト