人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たるたる日和
larsff11.exblog.jp

FF11 タルタルLiutoの活動記録などなど。リンクフリーです。

by lars.ff11
リンク集
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
空へ、Lv上げ、金策!
最近、黒魔のLvがずーーっと74のままで、カバンの中にしまいっぱなしのロケイシャスピアス他装備品が泣くので、仕方ないからレベル上げに行ってきました。

行き先は空。アトルガン実装後、黒魔ソロの人気狩場はワモーラ狩などのアトルガンエリアに移っていきましたが、僕は今でもソロ活動は空が一番好きです。風景は綺麗だし、音楽もゆったりしてるし、取り合いもないから。ま、気を抜けば死にますけどね!

空へのワープが実装された今となっては、空へ行くのもカンタン!のはずなんですけど、プロマシアミッションで壷戦が終わっていないと飛べないらしく、僕の進行状況はまさに壷戦の手前・・。昔ながらのアウトポストテレポでリ・テロアから空へ。



あー、やっぱ空はいいわー、と思いつつエレメンタルを物色。

最近クリスタル価格の下落で金策としては旨みがほとんどなくなったエレメンタル狩り。でも、狙ったクリスタルの塊を必ずゲットできる魅力は健在です。とりあえず、雷のクリスタルが欲しかったので、雷エリアに決定。ヒーリングをはさみつつ淡々と狩ります。

エレメンタルは一撃が重いので、なれないうちは事故死が多かったもんですが、昔の杵柄というか、こういうカン(?)というものは忘れないものなのですね。スタンが効かない雷エレは危険もそれなりにあるんですけど、寝かしながらゆっくりやればいいしねー。

狩るスピードも、1チェーンくらいすれば満足でございます。



・・ようやくLv75に戻り、少し保険稼ぎもし、カバンの中も雷の塊で一杯になってきたら、ビビキー湾へ直行します。ええ、昔よくやってた金策をしにいくのです。なんせ、所持金が減る一方で、ついに100万を切ってしまうという事態だったので^^;

金策方法は簡単。雷クリスタルを大量に持ち、ビビキー湾イカダ乗り場付近の露店釣りギルドのネコさんから、大量にコバルトジェリーを買い込み、ひたすら分解して水銀にしていきます。で、この水銀を毒薬にして競売に並べるってわけ。

露店釣りギルドの在庫はもちろん無限ではなく、大体コバルトジェリー10ダースくらいで打ち止めとなります。でも、それだけあったら十分だよね。10ダース分解するのにヴァナ時間で半日かかるってばよ。



ライバルさんが買いに来ても、在庫がたっぷりあるから買えないということはないし、気楽なもんです。でもライバルさん少ないなー、周りにいるのは獣使いさんのレベリング組だけだな・・なんて思ってたら、水銀の価格低下が激しいんですね、遅まきながら気付きました^^;まさかダースで5000Gとは!

手間考えれば、雷塊売って水銀買いこんでもよかったのでは・・。こうして毒薬の元を大量にカバンにかかえたままログアウトしたとさ。さすがにここから毒薬にする気力はないっす。この金策も時代の流れで死に絶えつつあるんだね・・合掌。
by lars.ff11 | 2007-05-13 12:21 | FF11 日記/雑録