人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たるたる日和
larsff11.exblog.jp

FF11 タルタルLiutoの活動記録などなど。リンクフリーです。

by lars.ff11
リンク集
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
[フェロー日記] Lv46>Lv50 ルフェーゼ野総括編
○ルフェーゼ野(G-6)
Leshy 樹人族(lv52~54)ノンアクティブ・ノンリンク
Leshachika若木樹人族 (lv49~53)ノンアクティブ・ リンク

フェローがLv50の限界突破クエストを迎えるまで、ずーーーっとこのルフェーゼ野の狩場を愛用していました。上に簡単にまとめたように、基本的に襲い掛かってくる敵もいないし、リンクに神経質になることもない。ホント安全なのが一番です。

一回、他のゲームやりながら狩っていて、いつの間にやら若木が大量にリンクしていて死んだこともあったけど^^;あれは悲しかった・・。



フェローのレベル上げは、ソロで行う場合、Lv3以上格上の敵を倒すことで満額の経験値を得ることができます。なので、樹人族がうじゃうじゃいるこの狩場はLv50までのレベル上げにうってつけというわけ。レベルの幅も狭いし、シグネット効果で回避しまくるのでダメージも気にしなくて良いし、2~3グループが同時に狩っていても枯れることのないポップ数も魅力です。

このLv帯では、オンゾゾも試したことがありますけど、断然こっちのほうが良いです。NMがわくかも・・!というトキメキとは無縁ながら、宿木やマホガニー原木など、ドロップ品もまあまあ良いし、ちょっとした小遣い稼ぎにもなりますよ。あと、まさかりも忘れずに!伐採できるポイントがありますから。

黒魔Lv75としては、ファイアIV>抜刀>ブリザドIV>ドレイン>倒しきるまで殴る殴る~。というパターンで、ヒーリングまでに3匹倒すことができます(レジスト等がなければ)。プロマシアエリアはいやらしい敵が多い印象が強いのですが、実におとなしくて拍子抜けするくらいです。

ミザレオのカニを卒業したら、即この樹人エリアというのも悪くないと思いますよ^^
by lars.ff11 | 2007-04-09 23:40 | FF11 フェロー