人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たるたる日和
larsff11.exblog.jp

FF11 タルタルLiutoの活動記録などなど。リンクフリーです。

by lars.ff11
リンク集
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ひさびさシャウトはビビリ気味
CDをiPodにおとしつつ白門でぼけ~っとしていると、ログはアサルト募集やらアシュタリフ号やらシャウトですぐ埋まります。

アサルトシャウトについては、サルベージが実装されてからというもの、2回で確実に2000ポイントをゲットしようとしているんだな~と思わせる、少人数シャウト派と、クリア目的です~と前置きしてフルメンバー(6人)を集める、大人数シャウト派の2つに大体わけられるようです。

他人のシャウトにとやかく言うつもりはないんですけど、クリア目的というのもなんだかおかしな話ですよね。アサルトに突入するからには勝つことを目的とするのは当たり前なわけで・・。なんか、基本的に少人数でスマートにクリアするのが当たり前で、過剰に人数を集めている言い訳をしているように聞こえるんですよ。ちょっと穿った見方だけどさ。別にいいじゃない、「行くの初めてです!」で^^

ということで(?)、自分なりのシャウトをしてアサルトに挑んでみるかと思ったけど、シャウトするのなんて久しぶり。ちょっと怖いな。



やっぱ、シャウトって多くの人のログに自分のログを流すわけだから、それなりに気を使いますよね。シャウトのマクロを組み上げて、これでいこう!と思っても、しばらく踏ん切りがつかなかったりします。色々余計なこと考えちゃうのがいけないのかもしれませんねー。

大抵、これで遊び終わったら○時になってしまう!と思い立ってシャウトマクロのボタンを押します。ボタン押しちゃったら気楽なもんで、あ~あ押しちゃった。食いつき悪かったら即ログアウトでもするかな~なんて(弱気)。

一応自分なりにシャウトするときのポリシーみたいなものがあって、①無用にジョブ縛りをしない②無用に人数を絞らない③どんなに条件が良くても最初に声かけてくれた人から誘う④長くても3行でおさめる・・とかね。

人が集まり次第レベロス2等傭兵「土竜作戦」に行こうと思います。
4~6人くらいで2戦するつもりです。現在 黒1人
無制限を予定しています。よければTellください^^

う~ん、シンプル。っていうか、ちょっとユルいシャウトですね。これで人が集まるんだろうか・・。直前に秘密訓練所強襲作戦募集シャウトがあったので、シャウト後10秒くらいして少し不安になったのですが、4人からTellきたよ。うれしいです!

「戦士でもつれていってくれますか?^^;」とか少し弱気な反応が多かったんですけど、ど~んとこい!で、組みあがったのが戦戦戦モ黒。戦士上げている人ってこんなにいたんだ。

僕がソロで北の岩を破壊してゴールポイントに行けば、5人いるしどんな編成でも楽勝だろうと思ってましたけど、「赤でヘイストしましょうか^^」と言ってくれる方がいらして、編成は戦戦モ赤黒へ。う~ん、これこそ野良PTって感じじゃないですか!なんて、ひとりで感動気味だったり。



アサルト自体は、まあ楽勝でした。2戦ともロットまで終えて、大体6~7分余っていたし、よゆーよゆー。ちょっとホッとした・・。戦績はひとり880ポイントでまあまあ。鑑定アイテムは、「予想は骨くずとボーンイヤリング(ノ_・、)」なんて話しつつ、硫黄とビートルイヤリングでした。すこし・・よくなったかな。

そろそろイギトクラッコー(防11 INT+3 MND+3 回避+5 魔法攻撃力アップ+2)が欲しくなってきたので、しばらくはレベロスのシャウトがんばろうかな^^黒魔ではAFIIのソーサラーサポ(防14 MP+18 INT+2 敵対心-1 コンサーブMP+5)もお気に入りなんだけど、レベロスの戦績は他の戦績アイテムを金策に使えるし、潰しが利くのがいいよねぇ。

もし僕が叫んでいたら、ぜひぜひ乗ってくださいな!
いつもビクビクして待ってますんで!
by lars.ff11 | 2007-02-08 23:30 | FF11 日記/雑録